2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

病院から実家に戻ってきました。 実家は7月の水害で、一階部分が水没してしまいましたが、すっかりリフォームされていました。 ……なんか、携帯での入力に慣れちゃったせいで文字が打ちにくいなぁ

新潟リハVol14

「世界の中心で愛を叫ぶ」(ドラマ)のNGシーンがさっき流れてたんですが、どんな人生もプラスマイナスゼロになっている、みたいな事をヒロインが言ってました。 まさに今年の俺がそうじゃないかと。 転職あり脳出血あり…いや、脳出血とかいうとどう考えて…

新潟リハVol13

昨日言われたんですが、僕はもうお酒は飲まないほうがいいみたいです(つーか、止めろってことらしい)。 これまで出来ていたのに出来なくなるという事が、自分ではもうどうしようもないレベルに居られると、コレもコレもってなる気がしてどんどん滅入ってき…

新潟リハVol12

弟のMDのことを友達に話したら「まかせとけ」って言ってました。 持つベッキーものは友達です。 ただ心配なのは曲目のチョイス。 「ポルノグラフティーて二人になったの知ってる?」って、それ俺が入院するかなり前だよね…

新潟リハVol11

やっと病棟内も歩行訓練を開始。 勝手に出歩かないように、杖は取り上げられてますがね…

新潟リハVol10

弟が録音してくれたMDは、ほとんどMD−LPだったので僕のヘボプレイヤーでは再生できませんでした。

新潟リハVol9

昨日、写真を添付するのを忘れてたので今日します。担当の作業療法師(男)は昨日、作業療法師仲間(男)とマンガ喫茶デートだったようです。 暇を持て余すのも考えものです。 特にこういうイベント時期は。

新潟リハVol8

友達にもらった、クリスマスのブーツのなかにお菓子が入ってるヤツを車イスに取り付けて、クリスマス仕様にしました。 中身が少ないのは食べちゃったからです。テヘ。

リハビリVol7

そういえば自分の病気の事についての情報を書いてなかった気がする。 携帯では大変そうなので、正月にパソコンから更新します。 かなりの長編になりそう…

新潟リハビリVol6

昨日「左足」「左手」と言ってたのは「右足」「右手」の間違いです。 余りにも大きな間違いなので、病気自体が疑われそうだなぁ…

新潟リハビリVol5

たまにはちゃんとリハビリの進み具合を。 左足は結構調子よくて、杖使えば歩けるぐらいにはなりました。 左手は肘から先がまだいまいち動きが鈍い。

新潟リハビリVol4

一週間もいると、いい加減どの看護婦さんがかわいいとか判ってくるね。 つーか、そもそも主治医の先生がカワイーの。 「嘘!この人が脳神経外科のセンセー!?」て感じで。 声もちびまる子ちゃんだし。 … … あれ?ちびまる子ちゃんって「かわいい」カテゴリ…

新潟リハビリVol3

今日は甥っ子の2歳の誕生日です。 うん。 リハビリとなんもカンケーねえ。

新潟リハビリ

東京で入院してるとき、担当してくれた作業療法師見習いの方が、たしか今日、研修を終えるハズ。 あとは試験をがんばってください。 ……人の事はいいから、リハビリやれ。

新潟リハビリ

12月8日に新潟に戻ってきました。リハビリもかねて更新。言語障害もあるので長い文章が打てねんです。 なので変な文章とか打つのが遅いとかあっても仕方がないという事で………それにしてもショートカットキーがある携帯でよかった。 いいたい事がわかってるの…

脳動静脈奇形による脳出血で入院中。 死んではいません。あしからず。 ↑これは東京の病院にいたときに言語療法の一環として書いたものです。 この2行に20分かかったし、漢字の変換は言語聴覚師さんに手伝ってもらいました。