2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟リハ35

友達が新婚旅行に行ってるらしい。そんなメールが来ていた。 つーか、海外でも携帯って使えるの?イリジウム(!)じゃなかったハズ。 ちなみにそのとき僕は、携帯片手に小走りをして、ポケットに入れたMDプレイヤーでオレンジレンヂの以心伝心を聴く、妻夫…

新潟リハ34

今日は僕のお兄さんと担当の作業療法師と宝生舞の誕生日でした。 多分、去年も書いたけど。

新潟リハ33

10月29日の発病ということは約三か月、1クォーターが過ぎようとしています。 足は装具があれば結構いい感じで歩けますが、手はやっと肘を伸ばしてバンザイできるくらい、言葉は長くなると単語ごとにつまる感じです。 ここからは時間がかかりそうですが、起…

新潟リハ32

ケータイに留守電が入っていたので聞いてみると図書館からでした。 「ご予約されていました〜がご用意できました。2月2日迄に区立図書館にいらっしゃってください。」 …いや…俺もう区民じゃねぇし。 取りに行ったら往復でかかる金で、何冊かえるかわかんねぇ…

新潟リハ31

体重測定をやったら先月より4kgも増えていた。 やせ型がウリ(?)のはずが、このままではマズイ!! おやつを減らして、スーパービューティーをちょっとO.SU.SO.WA.KEしてもらわないと!

新潟リハ30

マックスファクターのリップかなんかのCMで、加藤ローサさんが最後に何かつぶやくのですが、どうもそれが自分の名前のような……

新潟リハ29

17:00のドラマ再放送タイムは「ランチの女王」になりました。 そこはそこで思い出深い水天宮前〜人形町が舞台となっているようです。 営業の仕事をしていたときよく行った、公園とかリフレクソロジーを思い出します。 そこの店員のオネーサンがすごいかわい…

新潟リハ28

救命病棟24時を観てたら地震が来た。まじでビビった。そして泣けた。

新潟リハ26

その昔ZEROという名のユニットがいた、んで同名のチョコのCMソングを歌っていた、というところまではよかったが、その二人が兄弟だったか従兄弟だったかで看護師と対立。 兄弟だよね?ね?

新潟リハ25

この携帯は古いのでJーPHONE製(?)なのですが、そのためvodafoneという言葉が表記されていません。 このわかりにくいドメインのせいで携帯変えた人はいっぱいいると思う。 俺の「仮面ライダー剣」のプレゼントクイズの応募も、案の定、間違ってた…

新潟リハ24

この病院ないで数少ない若者の仲間に入れてもらいました。 トゥーシャイシャイボーイなヤブサメですが頑張って話しかけてみると、みんないい人でした。 つーか、一か月たってやっとかよ…

新潟リハ23

結局富豪刑事を観てたら、デカレッドがでてた。 深田恭子の演技にも、ジャッジメント!

新潟リハ22

消灯21:00で、その時間には観たい番組がなくって、22:00には絶対観たい番組がある。 暗い部屋にいるとソッコー寝るだろうし。 テレビつけっぱなしだと観たくもない番組にテレビカード減らされるし。 そもそも「H2」と「優しい時間」、どっち観るか決まらな…

新潟リハ21

10月29日からの出来事をちょっとずつ書いてみました。 一部ぼやけてるとこはあるものの、結構鮮明に覚えてるので怖いです。 自分が書いた文章を読むとそーでもないけど。 http://d.hatena.ne.jp/yabusame/20041029

新潟リハ20

携帯で更新してるのでトラックバックをもらっても反応ができない。 もしかして「お疲れ山」を救ってくれるってこと?!

新潟リハVol19

連休中にボキャブラのキャッチフレーズを思いだそうとしたものの、爆笑問題が「〜の核弾頭」、teke2が「〜サラブレッド」ぐらいしか浮かばない。 それより心配になったのが、僕が入院したことで、今は亡きパイレーツのギャグ「お疲れ山」が絶滅してはいない…

新潟リハVol18

いま新潟では「やまとなでしこ」の再放送をやっています。 そのなかで気になったシーンを一つ。 筧利夫が須藤理彩にホテルの目の前まで来ているのにお預けを食らう。というシーンがあったのですが、このホテル、うちの会社(休職中)の裏にあるとこじゃん…… …

新潟リハVol17

昔、ボキャブラ天国にネプチューンとか海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)とかがでてたときに、それぞれのキャッチフレーズみたいなのがあって、たしか「電光石火の三重殺(トリプルプレー)」と「邪悪なお兄さん」だったと記憶しているのですが、他が思い出…

新潟リハVol16

杖、装具有りながら病棟内は自由に歩き回れる許可がでました。 いつもの(病気になる前)目線というのはいいもんです。

新潟リハVol15

お正月は実家で親父のネット接続をやらされた。 無線なので二階でも(二階にPC、一階にモジュラーがある)更新できましたが、二階はさむいのでやめました。