2003-01-01から1年間の記事一覧

絶滅危惧種「乙女」(ヤブサメ)

現代の日本では稀有な存在となった「乙女」の一人は普段は単なる事務員です。「乙女」は毎日、22時に寝ます。 んで、0時に起きて、筋トレしてお風呂に入ります。 その後、ベランダで星を2時間ほど眺めます。 そして4時前にもう一度眠ります。 毎日です…

そろそろ(ヤブサメ)

ちゃんとホームーページをつくるべきだ と、思ったものの 何をどうしようか、さっぱり思いつかない。 リンクとかお願いするのもなんかメンドいし。 コンテンツ増やすと今以上に更新しなくなるし。 ま、ちょっとずつかえていきます。 つーか、たまにはハナカ…

ヤブサメは

アルビレックス新潟を応援しています。 し続けます。 祝。 J1昇格。 と、いうわけで期間限定でTOPのジャケットを変えてみました。 やっつけなのでかなりテキトーですが。 この連休は昇格のかかった最終試合を観戦するために新潟へ。 新幹線代とチケット…

この二週間のあいだに(ヤブサメ)

いろいろありました。 で終わるわけにもいかないのでなんか書きます。 なんか知らないけど「ヒカルの碁」を読み返したらハマッてしまい、再び囲碁を始めました。 しかし、どうやったら強くなれるのかさっぱりわかりません。 教えてくれる人はおろか、囲碁や…

祝(ヤブサメ)

やっとパソコンが動くようになりました。 ハナカミ氏から送ってもらったパソコンは今や元気に僕んちで動いています。 何度やってもOSのインストールが途中で止まってしまったときは、途方にくれて半べそをかいていましたが、遂にこの、旧パソコンを遥かに…

仕方がないのよ

家のパソコンがまったくもって動いてくれません。ハナカミ氏から送ってもらったパソコンもOSのインストールすらできない状況です。なにが悪いのかわからないので対処のしようもありません。 と、いう訳で携帯から更新です。せっかくなので写真日記にしてみ…

修行(ハナカミ)

思うところあって、今日から人生を真面目に生きていくことに決めた。 これまでに五千回ぐらい同じ決心をしてきたように思うが今日ばかりは違う。違うったら違う。(深い根拠はありません) さぁまずは部屋を片づけ、ヤブサメ君にPCを送ろう。(すみません今…

俺が気になることなんて(ヤブサメ)

一昔前のもので、且つちょっとめずらしいもの。 そういうものを見るとやたらと 「プレミアついてんじゃねぇ?」 という人がいます。 もの自体はたいしたことないのに、希少価値だとか人気があるだとかでとんでもない値段がつくものもあります。 別にソレが悪…

ベスト黄色ニストは誰なのか(ヤブサメ)

気にはなるけど、たいして名誉ではないと思う。 黄色いトラックスーツは欲しいけど、着たくはないと思う。 ベロにできものができて痛い。 最近、友人がとある漫画家と同級生だったことが判明。 そうとも知らず「つーか、あのマンガ、やばくねぇ?」とか言っ…

リアルライフ(ハナカミ)

まぁどうでもいい夢を見て、新聞の拡販兄ちゃんに起こされて、そんなこんなで今日もスタートする一日、すなわちトゥデイ。 パジャマを着替えて散歩に出て、ジャンプ早売りの店でジャンプとコーヒーを購入し、小学生が遊び回る近所の公園のベンチに腰掛け、マ…

記憶装置(ヤブサメ)

ファミコンのカセットをもらいました。 ウチでは現役で稼動中のファミリーコンピュータですが、生産は打ち切られたようです。悲しいことです。 んで、なにをもらったかというと「SPYvsSPY」と「コナミワイワイワールド」というソフトなのですが、これくらい…

町田(ハナカミ)

今日は楽しいショッピング! 小田急乗って町田にゴー! さあマルイで借金全部返しちゃうぞ! 三十万円返しちゃうぞ!ということで身も心も銀行残高も軽くなった私ハナカミは、 また性懲りもなくカードでお買い物をするのであった。 メンズビギとかいうブラン…

活動(ハナカミ)

新宿に行った。 カラオケで食事。 その後変な粉を誤って鼻に入れる。 その後、変な踊る場所に行く。 日曜の夜なので他に開いてるところもなく、コマ劇場付近の大きな所に入る。 パラパラの残党みたいなのが多くて、侘びしい気分になる。 三年ぐらい前に聴い…

頼れるものは己の肉体のみ(ヤブサメ)

色白で痩せていて基本的に出不精である という性質上、不健康そうなイメージをもたれがちな私ヤブサメではありますが その実、運動神経に関してはかなりいいものを持っています。 大抵のスポーツ(野球のバッティングを除く)は人並み以上のレベルでこなせて…

早いもので(ハナカミ)

早いものでもう十月です。肌寒い日が続きます。 でもそれでどうしたということでもないのです。僕はいまが十月だろうと寒かろうと、今日の天気が曇りだろうと、別にそう言ったことを話したいのではないのです。ならどうして僕は『早いものでもう十月です』な…

大きくなったらサッカー選手にな(ヤブサメ)りたい

WCCFというゲームをやり始めました。 何の略かというと ……ってキーワードになってたりしないのかな? つまりはハイテクなカードを使って遊ぶサッカーゲームです。 サッカー好きなうえ、収集癖がある僕は完全にはまっています。 が。 大きな筐体なのでそ…

労働(ハナカミ)

逃げたい量の労働をこなす。一段落ついたがこれからどうなるのかは知らない。 最近逃げることばかりを考えている。そもそもまともな労働者ならば、逃げ出すほどの量でもないし、だいたい逃げるアテも手段もないのだが、それでも思うことは逃げることだけであ…

また食事メモ(ハナカミ)

おでん。(昆布・がんも・厚揚げ・はんぺん・玉子・ちくわ) 水道水一リットル。頭が良く回り、手も動くが、圧倒的に時間が足りない。

人生で数度目のピンチです(ハナカミ)

えなんつうの? 仕事? そうそれ、なんか仕事とかいうやつが忙しいってヤツ? そういう感じで死にそう。というのは言葉の綾で、仕事程度で死ぬヤツぁバカだ。イヤになったら逃げれ。そしてまだ逃げるつもりがないということは、実はこの仕事も全然余裕の平気…

俺とお前とでは見ているものがちがうのさ(ヤブサメ)

公園に集うのは、なにもヒトだけではありません。 都会の真ん中であっても、どこからともなく集まってくる鳩の群れ。 奴らが嫌いです。 羽の塊がクルックーとか言いながら首カクカクさせながら寄ってくるわけです。 恐怖以外の何ものでもないように思います…

最近の食事(ハナカミ)

昨日はジョナサンで鳥雑炊。 今日はスニッカーズ一ヶ。というか、二人の人間がこの日記を使う場合は、 どういう感じにやればいいのだろうか。 タイトルに名前をいれるとか?その後またジョナサンに行きラザニアというものをを食べた。 なんか学生どもがやた…

携帯で

更新してみました。それだけ。

とりあえず、テスト

流行っているらしいので使ってみました。 が、どうなんでしょうか?コレ。 徐々にコンテンツは増やしていきます。 つーか、増やすの? どうなの? テストテスト テストです。