頼れるものは己の肉体のみ(ヤブサメ)

 色白で痩せていて基本的に出不精である

 という性質上、不健康そうなイメージをもたれがちな私ヤブサメではありますが
 その実、運動神経に関してはかなりいいものを持っています。
 大抵のスポーツ(野球のバッティングを除く)は人並み以上のレベルでこなせてしまうのです。

 ……と、公言してはいたものの。
 いや、実際そうだったんですケド。
 どうも最近、体がプヨプヨしてきてるんですよね。
 別に太りだしたわけではないんですが、筋肉という存在があからさまに減少しているような気がするのです。

「無くしかけたあの頃の情熱を取り戻そう」として始めたこの日記(でしたよねぇ?ハナカミ君)と同様に、逞しさもしなやかさも無くしてしまったこの体にも、いっちょ活を入れてやろうかと思い立ったわけです。

 で

 前置きが長かったんですが、つまりはジムに通うってことです。
 会社帰りに会社のすぐ隣のスポーツジムで鍛えよう、と。
 健全な肉体にこそ、健全な精神が宿ります。
 思い立ったが吉日といいますね。
 早速今日、入会してきました。
 今日は入会の手続きだけです。
 いや、ほら、会社帰りだからもう時間なくてさ。
 決して怖気づいたわけではないんだぜ。
 バリバリ通って、めざせマッチョ!もう毎日通う勢いです。

 ……いや。あくまで勢いですからね。
 せめて二日に……あ、やっぱ三日に一回くらいは行きます。
 行くもん。
 行くってば!

 ちなみに「仕事帰りに…」と書かなかったのは仕事をしてないからです。
 その時点で健全でも何でもないですね。