2010-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ振り返ってよいころ?

さぁ年末です。いつものように年頭に書いた今年一年の予想結果を見てみましょう。 それでは発表です。 「書いてない」でしたー。ではまた来年! というのもなんなのでヤブサメが思う今年一年。 今年の一文字 − 「辞」仕事を辞めたくても辞められなかったので…

ロック

12日にスイミングスクールに行ったんですよ。 フツーに泳いで、上がって、ロッカーに戻って。 鍵さして回…らない。 というか鍵の根本、手首につけとくヤツが鍵の根本と一緒に床へポトリ。 完全に根元からポッキリ折れてます。 それに鍵を開けてからだったら…

JRA

あのね、Twitterでも書いたんだけどね。 篠田麻里子の写真集を作ろう!『好き撮り!MY JOCKEY』 が超面白いの。 もう3冊作ったの。 1冊大失敗しちゃったの。 やってみてわかったんだけど、やっぱり何度か作っても目が行くところってあんま変わんないのね。 …

さてどうなったかというと

やっと落ち着きました。結果は以下。 人生は甘くない。

ドキドキ

一次試験合格発表まで、あと2時間。 そわそわして仕事ミスりまくり。

どうしよう

7日に新潟市役所の試験をうけてきましたよ。 公務員試験は今回でもう4回目です。健常者で受験したのが1回。健常者に交じって障害者なのに受験したのが1回。障害者対象で受験したのが1回。3のゼロ。 今回の相手は日本海側初の政令指定都市。障害者対象…

みんなダイスキだよ(ハート)

なんかとにかく今の会社辞めたいんですよね。 いや、いい人たちが多いし、障害者に理解もあるしありがたいんです。また職場変わったら一からじゃん。どう扱えばいいのか? みたいなのがさ。 それはやっぱり面倒で、解っててくれてるほうが楽は楽なんですよ。…

そんで

CEO -10th Anniversary Deluxe Edition-アーティスト: yes mama ok?出版社/メーカー: SUPER FUJI DISCS発売日: 2010/10/30メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (7件) を見る届きました。 おまけの鉛筆欲しさにわざわざタワレコで予約。 しかしU…

えーと、6年目? 特になにもなかったです。Ustreamでyes,mama ok?の『「CEO」発売延期謝罪会見』観た。つか今観てる。 最初の20分で謝罪終了して現在1時間だらだら嬢王3観てます。 新潟は今の時間にはやってないので面白くないです…お、曲弾きだすのかな?

ぴーかんなう。 あ?なっつ?

友人が以前にやってた日記(今でいうブログってやつ)のデータが欲しいということでそのデータを送り、その際に自分も日記を読み直した。 非常に恥ずかしくなったけど、大学時代の自分と一緒に更新してた友人は大真面目にやってたんだなぁと思う。多分。 こ…

うそついた

全部じゃなかったみたいです。 おかしいなぁ、[終]ってなってたみたいんだけど…

久しぶりに

ちゃんと全部観たアニメは「けいおん!」でした。

未だにツイッターの使い方はわからんが

有吉弘行さんの実写版ワンピースの配役はスゴイ。

みのがした

8月6日深夜 晴れ 今日の夜、僕の大好きなyes mama,ok?がライブをしたらしいです。 どうせ見に行けないし…とか思ったら、Ustreamとかいうヤツで生中継したらしいです。 見れなかったもそうですが、それがあることを知らなかったことのほうが口惜しいです。 tw…

いいのかわるいのかほんとにいるかはかわいいのか

多分、イルカはかわいいです。 ずいぶん長い間書いていなかったようですが僕は元気でも元気が無いわけでもありません。 とりあえず痙攣に関してはクスリを変えてから半年、まったく出ていません。量も5錠に減ってますし大きさもちっちゃくて飲みやすいです。…

減量の元凶

ここ2ヶ月で5キロ強痩せてしまって、ベルトが用を成さなくなっています。 そういえば仕事のストレスなのか飲んでいるクスリを変えたせいかはわからないですが、胃が痛くなり、なかなか物が食べれなくなっています。 朝はバナナであればなんとか食べられると…

つるべ見てきた

例のつるべ噺、行ってきました。 えー、と。思っていたよりも見えました。 会場がが〜まるちょばの時と同じでしたが、今回は一緒に行く相手が車椅子じゃないんで普通の席です。やっぱり車椅子席は広くてゆったりで、それにくらべると右半身が動きにくい自分…

先週あたりまで雪降ってたような気がしたんですが今週は完全に春かと思いきや今日はまた寒いですね。 そんなわけで寒暖差です。 週末で疲れてます。 んで結局、痙攣です。 前回と同じ会社帰りですけど、今回は乗換駅でした。 電車が着くぐらいに「あ、やべ。…

10年

2000年だったかにカップヌードルのタイム缶というのが発売されまして、その缶の中に入っているカップヌードルは2010年になってもおいしく食べられるという、まぁ若干記憶はあいまいですけれどもそんなのがあったんです。 そんでそれが回収になってるんですね…

どうすればいいのか

お久しぶりです。ローラ姫です。 ツルベ噺のチケットを手に入れました。 笑福亭鶴瓶さまという遊び人が面白いとの噂を聞いて観に行ってみようかと思ったのです。 チケットといえば。 以前にが〜まるちょばのチケットを取った際、公式ホームページで何も出て…

いらぬ心配

松方弘樹Jr.と多岐川裕美娘が婚前旅行 「松方弘樹娘と多岐川裕美Jr.」だったらなんかしっくりこなかったのだろうと思う。

そろそろ書き始めてよい頃

今更ですがあけましておめでとうございます。 お正月は雪が降ったり、E.YAZAWAの登場に驚いたり、駅伝を見たり、おもちを食べたり、桃鉄やったりしていました。 占いによると、どうやら今年はよくない年らしいです。 しるか。バカ。 とにかく今年もよろしく…