2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通ぶらない

「さぁ兄貴、回ってる寿司は干からびてるかもしれませんので言っていただければ握らせますぜ!」 「解ってねぇなぁ……回ってる中から新鮮なネタを見極めるのが通ってもんよ。」 「さすが兄貴!!」 「おい! なんで兄貴の穴子にツメが塗られてねぇんだ!!」 …

見捨てない

It is a story of a TV CM of a certain English conversation classroom. なぜ彼女は襲われている外人さんを助けなかったのか? ヒマだったのでマジメに考えてみました。 つまり、CMの意図としては「言葉がさえわかれば助けてあげられたのに……」ということ…

親王じゃない

今日勝って首位に立った日本ハムファイターズの抑え、マイケル中村。 今年はリーグ優勝するかもしれないし、もしかすると日本一になるかもしれない。 テレビで「おめでとう!日本ハムファイターズ! 日本一!」ってなったとき、そのマウンドにファイターズの…

ごまかさない

「あの、これはですね、友達と…」 「友達?」 「ほ、本当なんです」 サキはその場からそそくさと立ち去った。 アパートの隣人に、抱えきれないほどのドーナツの箱を運んでいるのを見られた。 おかしな女だと思われただろうか? 一人でコレだけの量を食べると…

すねない

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 そして左手しか使えない人がデジカメとかデジタルビデオカメラを使うのがどれほど大変か思い知らせたい。 ザクティは握るタイプだからなんとかなりそうだけど、大抵のビデオカメラは手を添えるタイプで、液晶が本体…