2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の大好きなyes,mama ok?の金剛地氏がエアギターの世界選手権で4位になったという話を友人に聞かされた。 つーか、友人はyes,mama ok?は多分名前しか知らなくて、「『鈴木タイムラー』の人」が4位になって、アレ、これってヤブサメが言ってたyes,mama ok?…

追記

調べてみたらやっぱ出演してた。 でもあらすじを読む限りでは、なんかこう、外にでる感じの役ではなさそうなので、きっとあれは近くで見ていた女の人の勘違いで本当は上戸彩はいなかったのではないかと思う。 思いたい。

PS2で金八先生のゲームがあって、面白そうだからとやってみたらやめられなくて、なんか久しぶりに寝ずにゲームとかやってた。 影響を受けやすい男オリンピックでも4位入賞(メダルには後一歩及ばず)のヤブサメはもちろん今、教師になりたくてたまらないわ…

定時くらいに会社をでると、自分ちの最寄駅のホームにはたいてい酒を飲んでいるおっさんが座っている。 おっさんはたいていスーパーだかコンビニだかで買ってきているらしいおつまみと一緒に酒を飲んでいる。 先日おっさんをみたらその日のおつまみは寿司で…

野球もバレーボールも負けちゃったので「今日は早く寝れる」とか思ったのに、体操のエキシビジョン観始めたらやめられなくなったヤブサメです。 だってスゲー面白かったんだもん。 もちろん競技としても面白いんだけど、エキシビジョンならではの演技とかた…

さすがにそこまで取れるわけねぇとか思って金メダル16個とか言ってたら。あと1個で達成らしい。 じゃあ、倍で。めざせ32個。 楽勝?野球で金メダルとると一気に24個? ダメダメ、そんなカウントズリーよ。

G戦場ヘヴンズドアという漫画の一巻だけもらって読んだら面白かったので、続きが読みたくなって漫画喫茶へ行った。 他にも読みたい漫画があったので「3時間パックで」って入店したのに、G戦場もほかの読みたかった漫画も置いてなかった。 仕方がないのでDVD…

夏休み中は実家に帰っていたものの、肉体労働をしていた為さっぱり休んだ感がなかった。 そのせいか夏休み後にやたら遊びたくて仕方なくて、でも遊んでくれる人も居なくて。 しょうがないなら一人ででかけて買い物とかしてました。 さて、正気にもどってその…

猫も杓子も(女子も若子も)オリンピックなんですけども。 日本はもう6個も金メダルをとっちゃってるよ。前回の金メダル数を既に上回っているんだってよ。 すごいねー。 体操はテレビで観てたんだけどイヤホント、最後は鼻血出るかと思った。 ちなみに前回…

なんか人のダイアリー読んでたら、烏龍茶のみ過ぎると胃に悪いって? そんなの読んだら急にお腹痛くなってきた… え?胃が痛いのとお腹痛いのは違う。あ、そう。 そういえば 最近主流になりつつあった、試写会終了後の一般人の反応をつなげる、というスタイル…

先週末はオリンピックが開幕したばかりだというのに、Jリーグを観に行ってました。 Jリーグだって開幕だもん。2ndステージ。 電車に乗ってから気が付いたのですが、日中ク−ラー効いた涼しい部屋にいすぎたせいで冷房病になってたっぽいのですよ。なんかや…

日本代表に「ジーコJAPAN」とか「山本JAPAN」とか「長嶋JAPAN」とかいう呼び名が与えられることを間違って解釈したことによって、女子サッカーの監督が「なでしこ」さんだと思っている人は必ずいると思う。

今日の実食

今日のお昼はわざわざ遠くまで行ってグラタンを食べた。 マカロニじゃなかったけど。ンマカッタです。 もちろんグラタンはマカロニが一番好きです。 ぐちゃぐちゃしてたっていいじゃん。美味しいんだもの。 ヤブサメの嫌いな食べ物がマカロニグラタンだ、と…

食わず嫌い

そういうわけでまったく休んだ気がしないまま今日から仕事です。 しかしやることを全て終わらせているため、ヒマです。 お使いに行かされたり、事務の女性用の新しいPCを設定したりしてます。 ……パシリ? 社長は事務の娘が好きだからって甘やかしすぎだと…

夏休み

は先週でした。 実家に帰って壁とか床とか壊してましたよ。 当然パソコンも水没したため、ノーインターネットライフだったわけです。 ドウセ誰もみてないんだから、このまま辞めちゃえばよかったのに。