2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべり方がキライとはいってた

ウチのおばあちゃんは最近手が痛いらしく、手首から指の第2〜3関節の真ん中くらいまで湿布が貼られています。 指が動かせないと困るとのことで指のところは湿布に切り目が入れられています。 両手で、しかも湿布の色が割りと濃いのでDAIGOさんみたいです。 …

やたらみた

最近のTV番組は番宣でドラマや映画の俳優がよく出ていたりするんだけど、もはや番宣させることよりも、有名だったり人気だったりする俳優を番宣という名目で普段はとても呼べないところにひっぱりだして視聴率とろう、みたいな意図が見え見えでわかりやすく…

決まった

わが町の高校が甲子園に出場することに! すぐ近くだし、今までの新潟代表は私立の学校がほとんどだったのでビックリです。 うわー、スゲーこーふんする! がんばれ新潟県央工業! イタチレコードも応援しています! と、ここまではよかったのに出場決定直後…

しりたかった

出勤途中の電車の中、正面のガラス窓に広告が貼り付けてあった。 広告は「ガツン、とみかん」というアイスが10周年だとというもの。 10周年? このアイスは以前「みかんチョ」という名前で販売されていたじゃないですか。 僕は中学生の頃にこのアイスを見つ…

いみなかった

ミーハーぶってサミット参加首脳覚えようとした。 それも昼休みの残り20分で。 いざというとき(首相たちに「私の名前は知っているよな?当然。」と取り囲まれてそのときに一人だけ答えられないようなことがあっては大変だ)のために。 午後イチのときはちゃ…

パクった

最近大好きな若槻千夏さんがブログで質問に答えている。ジツにオモシロイ。私もやってみよう。

あじがした

お昼のお弁当に鳥のから揚げが入っていた。 んでその上にレモンがのっているのよね。 なぜレモンなんてのせるんでしょうか? みんなでご飯食べてても、最初に全体にギューってしぼっちゃうヤツいるよね?なにあれ。 別に好き嫌いあるってことを言いたいわけ…