気になるstyle

「パソコンしてる時でもまぁなんでもいいんだけどさ、椅子の代わりにバランスボールに座ってると痩せるってよ」と言われたのでやってみることにしました
とはいえバランスボールは持っていないので、リハビリで使っていたエアークッション
SINTEX(シンテックス) バランスディスク  STT171
(こんなやつ↑)を椅子において座るようにしてみました
初めて1か月くらいですがまだ特に変化はありません
もうちょっとするとおなかがポヨンからムキッになるはずです
仕事で使えれば1日8時間だからもっといいんだろうけど
 
そんなわけで「座っているだけで○○」な毎日を送っていたのですが今度は美姿勢になるとか腰痛が治ったとかいうクッションを発見してしまいました
まぁそんな感じの商品はいっぱいあるのは知ってましたし、大抵は効かないらしいことも聞きます
先日電気屋へ行った際にその商品が置いてあったので、ふと座ってみたのでした
すると、イイ。コレいい
ナニナニ、Body make seat style というらしい
Amazonで出てこないから画像は載せられませんが、気になった人はググって下さい

私は右麻痺なのでどうしても右側の筋肉が弱いわけで、そのせいだろうと思うのですが普通に座っていると右側だけ股が開いてきちゃいます
でもこのクッションで座った時は股が開くのを止めてくれるので姿勢が保ちやすかったです
骨盤をしっかり支えてくれるみたいで、なるほど背筋も自然に伸びてきます
この姿勢でいるようにすれば、股が開いてくるのも治ってくるのでしょうか?
そういうことなら購入するのもやぶさかではないのですが……
サポートしてくれるのに安心しきって、余計筋力(内転筋でしたっけ)がおちるってことはないのでしょうか?