2009-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ振り返ってもよい頃

1月に今年の予想をしましたので答えあわせしまーす ■2009年を予想してみる まったく根拠なく2009年を予想してみようと思います。 WBC 結局アメリカプロ野球 セ)悲しいかなジャイアンツ パ)え!居なくなったとたんに?!ホークスサッカー ベルマーレが昇格…

漫才大会

観ました。7組面白くて、残りはそうでもなかったです。 でもなんか、普通に観てれば結果がわかるって感じじゃなかったですか? 感想としてはまず、一番に思ったのが大会委員長。 まだ5組目なのに100出すあたりナンダコイツ。その後の組のボケの人がネタ終わりで「…

不合格じゃなかった!

合格外だってさ ふーん

やってしまった

先月末に市の職員採用試験2次試験を受けてきました。今回は以前と違って障害者対象です。 2次試験は2日間の面接でした。 1日目はよかったのです。問題は2日目の市長面接です。 ジツは市の職員受けるの2回目なんです、といったら(ココとココ参照)、市長が「…

ガッカリだ

今日は「ガッカリだ」と書いてあるブログが僕が見ている中で多かったので、流行に遅れないようにタイトルにしてみました。 多分偶然で、流行ではないのでしょう。 (はい、一緒に)「ガッカリだ」

流行に乗るのが遅すぎた

最近更新が無かったのは、ひそかに受けていた市の職員採用試験の勉強でも怠けていたわけでもなく、以前に買ってしばらくほっといたドラクエ9というゲームのせいです。 なんか、すれ違い通信という機能があって他の人のキャラクターが自分のゲームの中に出て…

台風

昨日の夕方、帰宅するとすぐ会社から「明日電車の運休が決まってるそうだよ?」とのメールが。「〜そうだよ?」とか言われても、それじゃ明日会社に行けないじゃないですか。 車もなく、送ってくれる人もいないのに、電車も止まったらお手上げです。 とりあ…

準優勝

素晴らしい試合でした。 「9回2アウトから」を地でいく最終回の反撃!ちょっと泣きました。仕事中だというのに。 中京大中京はおめでとうございます。 日本文理ナインは胸張って新潟に凱旋してください! 感動をありがとう! おつかれさまでした! (たぶ…

甲子園

新潟代表が決勝進出! 今まで新潟はベスト8止まりだったのに決勝って! ベスト4でも号外でたのにもし、もし優勝とかしたら…!? がんばれ!日本文理! 明日の午後は仕事になんねーや。

ドラクエ9Q

売れてるみたいなのでやってみようかと思っているのですがどうなんでしょう? 片手でもできるんでしょうか? とりあえず片手でも、RPG専用コントローラアスキースティックL5を使用してファミコンのスーパーマリオは全クリできた器用さはあるんですが難…

びっくりドンキーはそういうびっくりじゃなかったけども

夕御飯を食べに行ったレストランは、テーブルに着いた途端に隣のテーブルでウェイトレスが水をこぼして女の子の服が濡れてしまったことから始まり、床が濡れていたからなのか僕の注文を聞きに来たウェイトレスが一瞬にして消え、いつのまにか仰向けで床にい…

日食

元ロックバンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)のギタリスト・アベフトシ(本名・安部太)さんが22日未明、急性硬膜外血腫により死去した。42歳だった。告別式は親族の意向により、親族、友人のみで行われる。 アベさんは1994…

検査も終わって退院です。 昨晩は右足動かせないし、寝てばかりだから腰が痛くて仕方がありませんでした。まともに眠れていません。 でも早朝になってチンコの管も外れました。歩行も許可が下りました。アイム フリー! ここ3日間ずっとベットの上で歩いてい…

心配された像影材の検査はやれるようです。 それはそれで昼飯食えないとか、検査後右足動かせないとか、面倒くさいことになります。まいった… どうでもいいですけど、点滴のコードがロボっぽくてカッコよくないですか? ないですか。そうですか。 で、午後か…

暇だ… え!脳出血の人が来たから明日検査できないかもしれないって!?そうなったら俺のこの2日は?

明けて12日になったら頭が痛いのもなくなり、まあ若干頭が重いかな、くらいになったんですが点滴と入院はつづきました。 困ったことに点滴は差し位置が悪かったのか、手を真っ直ぐ伸ばしていないと点滴が落ちていかないという始末。さらにそれが唯一動く左手…

最近調子よいなー、と思っていたんですが、そうはいかすまいとしたのか入院してしまいました。 まさに帰る駅のホームへ降りる途中で痙攣するのがわかって、途中で痙攣して転げ落ちたら大変だそれに降りた先はホームだし基本的に駅員もいないから上って丁度そ…

でれんの?

更新無いのは元気な証拠。こんばんわ、ヤブサメです。 ボーっとしていたら31歳になってました。 わざわざ更新したのは他でもありません。 大学時代のお友達が「出れんの!?サマソニ!?」ってイベントにエントリーしたとの事でして、とりあえず一時審査が1…

母じゃないので

いつか曲がり角でどーん!てぶつかって、誰かのお母さんと体が入れ替わった時の為に母の日の対応を考えておきました。 子供にお母さんありがとうって言われたら 「ありがとう、なんて言われてもねぇ…… だってあんたが産まれてくれたおかげで母になれたんだか…

いろいろ緊張した

またお会いしましたね。ローラ姫です。 が〜まるちょばの新潟公演に行ってきました。 日中暑かったので薄着してでかけたら、電車に乗ったとたん雨が降り出して、寒くなってきて、しかも電車遅れて。 一緒に行ってくれる障害者友達も待たせてしまいました。 …

A級も聞かないが

最近よく見る「訳ありグルメ」はさ、「高いのにはこれだけの(高い食材とかシェフの技術とか)理由があります」とかも入るの?

ホントは

ミサイルのは誤報じゃなくて、速報がちゃんと機能するかを試したかっただけなんだと思う。 いざ打たれて「速報でませんでしたー。ちゃんとシステム動くはずだったんですけどねー。」よりは誤報ってことにして動くか試しとくほうが吉と見たんではないでしょう…

食べません

朝からチラチラ降っていた雪が本降りにになってきたら、映画の始まりが雪のシーンだったかららしくおくりびとの話をし始めて、おくりびとの話から死んだらとか死ぬ前にの話になり、死ぬ前に何食べたいですか? とか聞かれたので、めんどくさくて、死ぬって時…

あやしかろう

“On the sofa” (オン・ザ・ソファ)アーティスト: オムニバス,Bon Voyage,高橋ちか,土岐麻子,Ann Sally,Soupnote,orange pekoe,paris match,airdrop,dorlis,モダーン今夜出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 14…

障害者水泳記録会

というのがあったので出て来ました。 今年は新潟で国体があって、その関係で張り切っているらしく、今回は記録会にゲストでアテネ五輪で銀メダルを取った中村真衣さんが来てました。 記録会が終わった後に国体選手とかと水泳指導みたいなのをやるんだそうで…

ふと思いついたので書いたのコーナー

「出ました!3億円! (通算)」

でも大丈夫でした

かっこいいですね。 暗い所でピカピカするのをみると痙攣しやすいから気をつけるように、と医者に言われてるのですが聞き入って、見入ってしまいました。

そして伝説は…

こんばんわ。ローラ姫です。 もう…私は汚れてしまいました… 勇者のヤツと行くつもりだったがーまるちょばのツアーでしたが、とてもそんな気分になれません。 チケット取るだけとって一緒に行く相手を探すのがこれから、というのは困るもんですね。 友達が少…

そんな…取れたが…

こんばんわ。ローラ姫です。 勇者様がドラゴンを倒してくれたのでやっと地下から出られます。 勇者様は私が毒の沼地でダメージを受けないように、お姫様抱っこをしてくれました。キャッ!ステキ! さて、城の前にローソンに寄ってもらいました。 取れないか…

そんな…ひどい…

こんばんわ。ローラ姫です。 が〜まるちょばさんがJAPAN TOUR 2009をやるということでコレは行かねば!と思っていました。 しかしながらオフィシャルサイトではいつまで経っても新潟の詳細情報が出てきません。 おかしいなーおかしいなー、と思っていたら某S…