2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしくなんかない

最近、なぜか友達にメールを送っても返信がありません。 ただでさえ家に閉じこもりっきりなのに、メールも返ってこなかったら、会話自体がなくなってしまいます。 これはイカンと対策をたてました。 20世紀末、プレイステーションにポケットステーションなる…

やっと気づいた

スローダンスと電車男に出演している温水洋一って、役の上でも同一人物なのね? 恵比寿タコライスって店で働いてる役どころなんだけど、恵比寿ってあんなおしゃれっぽいとこあったっけ? 俺には、友達とさびれた公園と喫茶店(もちろんスタバとかドトールと…

そんなんじゃ立派な大人になれない

今日プールへ行ったら、宿題なんでしょうか?小学生があるコーチ(♀)にいろいろと質問をしていました。 「プールにはどれくらいの水がはいるんですか?」 とかいう質問も、あらかじめ調べてあったんでしょう。すらすらと回答。 そしたら何個か後に 「じゃあ…

リバイバる?

ちょっと用があってスーパーへ行ったら、あれ、また復刻してる。ビックリマン。 最初は30円だったのに、カレースナックで50円、スーパービックリマンで60円、そしてついに80円まできちゃった。 さすがに80円だして悪魔シールじゃ悪いと思ったんだろうね。で…

一年半ぶりに

カラオケに行きました。 言語障害あるのに歌えるのか?俺?って思ったら、やっぱダメでしたよ。 普通にしゃべるのもたどたどしいのに「歌う」って。 入院してた時の介護さんに誘われて行ったのですが、なんとメンバーが俺以外の4人全員女の子! 別に初対面…

高校野球

始まりました。高校野球。 高校球児の熱い夏。すばらしいですね。 ですが、気になるのがあの応援です。 なんなんでしょか?? 甲子園の常連校の吹奏楽部はⅩjapanの「紅」とかをみんな練習するもんなんでしょうか? せっかくの甲子園の舞台です。 野球部だけ…

気づけば

両親より早く年金もらえる自分がいる