そんなんじゃ立派な大人になれない

今日プールへ行ったら、宿題なんでしょうか?小学生があるコーチ(♀)にいろいろと質問をしていました。
「プールにはどれくらいの水がはいるんですか?」
とかいう質問も、あらかじめ調べてあったんでしょう。すらすらと回答。
そしたら何個か後に
「じゃあ次の質問です。毎日やっていることはなんですか?」
という質問がありました。
「本部長(♂)に『愛してる』って言ってます(笑)」
この(笑)を読み取るのは小学生には難しかったようで絶句しちゃってました。
あわててコーチも
「と、トレーニングですね…」
 
無事インタビューを終えたコーチは
「あーゆーのが空気読めないヤツになるんだよ!!」
とご立腹でしたので
「『(笑)とか言ってるけど実はマジなんでしょ?そうなんでしょ?』って勘ぐるヤツのほうがウザくね?」
と小学生をフォローしたら
「あー。確かにそういうのが一番むかつく。」
だってさ。
 
ちなみに俺、勘ぐるヤツ。