2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナ名前にも弱い

年明けから日テレで「喰いタン」てドラマをやるみたいです。 そんでタイトルロゴのところにアルファベットでルビ(?)ふってあるのね。 それがどうしても「KAT−TUN」に見えちゃうわけよ。 まさか、と思って主題歌調べてみてもわかんないし。 東山紀之と森田…

ポリスマン

ペナルティっつーかワッキーのギャグに 「乳首がズレてるポリスマーン」 と言うのがあるのはご存知だと思います。 ちなみに僕の日記を読んでくれている奇特な人は、僕がプールに通っていることもご存知後思います。 当然、泳いでても動かせるのは左側だけで…

好きだなんていえない

12月にしてこの冬1番の寒波が来た日、僕らの町は停電で大変だった。 いや、僕の町は点いたり消えたりだったからまだ良いほうだったのかもしれない。 一部には信号機が止まったり、真っ暗な待合室が映し出される病院もあった。 人はあわてて懐中電灯を買いに…

好きな

「好きな作家は?」 と聞かれると 「友達が小説家なもんで……」 と答えることにしています。 「好きな漫画は?」 と聞かれると 「友達が漫画の原作とかやってるもんで……」 と答えることにしています。 「好きな映画は?」 と聞かれると 「映画にでた友達はい…

自分の家だったらねぇ

先日リハビリに行ったら同じ時期に入院してた人と会いました。 その人は下半身が動かなくて車椅子です。 なので入院してるときから、今までのトコには住めないからと車椅子でも大丈夫なマンションを探していました。 それが「いやぁ、やっと着工になったよ」…

問題ないっちゃないんですが

友達がメールをくれました。 これだけでも充分事件なんですが、その内容に?って。 「前にクマのおもちゃのデザインに応募したって言ってたじゃん。すごいねー。ちゃんとあったよ。」 いやぁ。どうも…… ……つか、なんで俺のだってわかったの? 前に話はしたけ…

疲れる

母親が年賀状を作らなきゃならないと言ってたので「テキトーでいいんじゃね?フリーの画像とか集めてきてソレっぽくレイアウトすれば?」と言ってやりました。 「画像って写真とか?」 「まぁ、写真でもいんじゃないの?」 「家族の写真? みんなで撮るか!…

レア物

サイン入りグッズというと、J2の試合観にいったときにもらった湘南ベルマーレのユニフォーム(残念ながら当時すでにアルビレックスを応援していたし、その試合も小野伸二が観たくて行った。いっぱい書いてあるけどどれが誰のサインかもわかんないし、中田英…