疲れる

母親が年賀状を作らなきゃならないと言ってたので「テキトーでいいんじゃね?フリーの画像とか集めてきてソレっぽくレイアウトすれば?」と言ってやりました。
「画像って写真とか?」
「まぁ、写真でもいんじゃないの?」
「家族の写真? みんなで撮るか!」
「なんでこの期に及んで家族の写真よ!? そうなったとしても俺はいいから」
「欠席者扱いで右上になるよ?」
「はいはい。じゃあ欠席者のとこにブラット・ピットの写真でも貼っとけ」
「あ。じゃあお母さんチャン・ツィイーにしようかな?」
(↑困ったことに即答)
「…………。好きにすれば……。だったら、父チャン、ツィイーでに誰かにすれば?」
「うまいねー。でもお父さん頭だけジャン・レノだからいいんじゃない?」
 
親子の会話ってこんなに疲れるものでしたっけ?
 
あと母ちゃん、ジャン・レノはもっと在るから。
 
あと母チャン、ツィイーでにアップルのiMac G5欲しい!よ。
 
使い道?
僕は右半身に障害を負ってしまっているので、パソコンの操作がいちいち大変なんです。
マウスがあるといっても利き手は右ですので微妙な操作ができませんし。
パソコンデスクに長時間座っていることも大変です。
その点iMac G5であればFront RowとApple Remoteコントローラである程度の操作は行なえるようですし。
彦摩呂さん風に言えば「パソコン界のバリアフリー化やー」です。
 
と言うわけで年賀状作りに使います。