2005-01-01から1年間の記事一覧

カタカナ名前にも弱い

年明けから日テレで「喰いタン」てドラマをやるみたいです。 そんでタイトルロゴのところにアルファベットでルビ(?)ふってあるのね。 それがどうしても「KAT−TUN」に見えちゃうわけよ。 まさか、と思って主題歌調べてみてもわかんないし。 東山紀之と森田…

ポリスマン

ペナルティっつーかワッキーのギャグに 「乳首がズレてるポリスマーン」 と言うのがあるのはご存知だと思います。 ちなみに僕の日記を読んでくれている奇特な人は、僕がプールに通っていることもご存知後思います。 当然、泳いでても動かせるのは左側だけで…

好きだなんていえない

12月にしてこの冬1番の寒波が来た日、僕らの町は停電で大変だった。 いや、僕の町は点いたり消えたりだったからまだ良いほうだったのかもしれない。 一部には信号機が止まったり、真っ暗な待合室が映し出される病院もあった。 人はあわてて懐中電灯を買いに…

好きな

「好きな作家は?」 と聞かれると 「友達が小説家なもんで……」 と答えることにしています。 「好きな漫画は?」 と聞かれると 「友達が漫画の原作とかやってるもんで……」 と答えることにしています。 「好きな映画は?」 と聞かれると 「映画にでた友達はい…

自分の家だったらねぇ

先日リハビリに行ったら同じ時期に入院してた人と会いました。 その人は下半身が動かなくて車椅子です。 なので入院してるときから、今までのトコには住めないからと車椅子でも大丈夫なマンションを探していました。 それが「いやぁ、やっと着工になったよ」…

問題ないっちゃないんですが

友達がメールをくれました。 これだけでも充分事件なんですが、その内容に?って。 「前にクマのおもちゃのデザインに応募したって言ってたじゃん。すごいねー。ちゃんとあったよ。」 いやぁ。どうも…… ……つか、なんで俺のだってわかったの? 前に話はしたけ…

疲れる

母親が年賀状を作らなきゃならないと言ってたので「テキトーでいいんじゃね?フリーの画像とか集めてきてソレっぽくレイアウトすれば?」と言ってやりました。 「画像って写真とか?」 「まぁ、写真でもいんじゃないの?」 「家族の写真? みんなで撮るか!…

レア物

サイン入りグッズというと、J2の試合観にいったときにもらった湘南ベルマーレのユニフォーム(残念ながら当時すでにアルビレックスを応援していたし、その試合も小野伸二が観たくて行った。いっぱい書いてあるけどどれが誰のサインかもわかんないし、中田英…

行こうかな? どうしようかな?

先日お伝えしたように「Levi's Store JEANS DESIGN CONTEST」の展示会が行われます。 っていうか、行われてます。 ぼんやりしてたらもう始まっちゃってやんの。 ヤブサメが塗ったくったBE@RBRICK(完成予定は画像のようになるハズでした)*1が実際にどれくら…

聖(セント)★美乳エンジェル

お疲れ山〜。ヤブサメです。 この『お疲れ山』は伝説のお笑いユニット「パイレーツ」のギャグ(?)です。 胸の前で両手で三角形を作って、『お疲れ山』と唱えるだけですけどね。 で、このギャグを覚えているのは僕だけじゃないかと思って、絶滅を救うために…

コスプレ?

さっき『ベストヒット歌謡祭05』っての観てたらしずちゃんが出てた。 アレ?って思ったら鈴木亜美だった。 ゼッタイコスプレだよ! 復活して芸風(?)を変えたのかなぁ? 次は……ハード・ゲイとか??

結局

金剛地武志氏が何者だったのか(なに屋さんなのか)は視聴者に伝わらなかったような気がする…… TVに出てる金剛地さんも素敵ですが、やっぱりyes,mama ok? の新しいCDが待ち遠しいです。

気がついたら

昨日は『ぐるナイ』→『グラチャン』→『金スマ』→『花より男子』→『メントレG』→『僕らの音楽』って観てた。 ジャニーズ大好きっ子みたいだ…… 明日は『行列のできる法律相談所』に金剛地武志氏が出演!! 壊れかけのvideoで録画するよ!

当たり月

今月はよく当たる月なんです。 ipod shuffleも当たりました。 セブンイレブンの3000円分のプリペイドカードも当たりました。 行ってるスイミングスクールの来校ポイント(?)は2回も当たりました。 まぁ、いいことばっかりじゃなくて、パソコンのHDDは1個壊…

4月8日

さっき「くりぃむしちゅーのたりらりらーん」を観てたらエンクミが出てました。 大学生の頃大好きだったんですよね。はい。 で、エンクミと言うと僕は4月8日を思い出すわけです。 決してレミオロメンの歌を間違ってるわけではありません。 エンクミ大好きだ…

エリカ

知り合いにエリカさんという方がいたことで「家なき子」を思い出しました。 榎本加奈子がやってた一条絵梨花ね。 あと愛犬がリュウって名前だったのは覚えてたんですが、安達祐美の役名は覚えてませんでしたよ。調べれはわかるでしょうけどどうでもいいので…

間違わない

え?ブラザー☆ビートに? ……あー。それ、髪切ったミムラじゃなくて浅見れいな。 え?月9? ……あー。危険なアネキは伊東美咲。 伊藤美咲はmisiaの本名。

反省

昨日の夜TVをつけっぱなしにしてたら、なんか面白そうな番組が始まって。 「ファントム〜見えざる妨害者〜」ていうのがそれ。 どんな内容だったかは上手に書いてくれている方にお任せするとして…… http://diarynote.jp/d/34081/20050427.html こういう時って…

当たり

こんにちわ。 過去にゲームボーイのソフト、ダンスダンスレボリューションのソフト・専用コントローラのセットを懸賞で当選したヤブサメです。 今回、3度目の当選となりました。 基本的にジャンジャカ懸賞に送るってわけじゃないんですよ。 今回もまったく忘…

祝1周年

昨日、10月29日で病気発症1周年となりました。 『ヤブサメ障がい者1周年記念週間』で、ちゃんと回顧録をつけようと思ったんですが、結構大変でちょっとしか書けませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/yabusame/20041029 から。 その後はまた思いついたとき…

緊急に

本当は来週から始める予定だった『ヤブサメ障がい者1周年記念週間』なんですが、昨日「1リットルの涙」を観て感動したので僕も日々の日記をつけなきゃと思いました。 前々から病気発症当日からの日記を書こうと思ってましたが、いいかげんやらなきゃねー。…

欲しい

猫ひろしTシャツ http://www.round87.com/tshirt.html って、昨日新潟の短大の学園祭に来てるー!! にゃー!なんてこったー!

また

やっちゃいました。痙攣。 5日の夜にパソコンやってたら右手が嫌〜な感じに。 すぐソファーに寝転がったんですけど、あ。こりゃ痙攣するわ。ってわかって。 ちょうど弟が隣の部屋にいたんで、呼んで「ヤバイわー」って言うや否や痙攣開始。 そこで意識は途…

BE@RBRICK×Levi's

何の気なしに応募したLevi's Store JEANS DESIGN CONTEST。 1時審査を通ってしまって、右手が動かないというのに大きいベアブリック(400%)に自分のデザインを塗らないといけなくなっちゃってました。 なんとか色を塗って提出。 提出先のLevi'sストアの店…

みつけた

ずいぶん前のことですが僕は『やすらぎパーカーにだまされ(?)る』という事件に会いました。 もう10年くらいですか……僕がまだ高校生のころですから。 缶コーヒーに付いてるシールを集めると、抽選で「やすらぎパ−カー」が当たる。 現在でも続くシール集め…

トゥィンクルトゥィンクル叶えてください

なんか都会では「芸能プロフィール刑事」とかいう深夜番組をやってて、旬のアイドルを観れる上、ビビる大木と眞鍋かをりの司会っぷりもヤバいらしいのです。 ひょんなことから一回分だけ観てみたら、予想通り面白かったので「向こうにいる友達に録画してもら…

「そんな……ひどい……」

毎日お昼には「笑っていいとも!」を観てるのに、僕がリハビリでいない日を狙って事件を起こすことないじゃないですか! 昨日の「ぬいぐるみ事件」もそうだし、先日の「18歳の彼氏の為に携帯灰皿事件」も。 つーかさ。 森田一義アワーなのに最初に出てくる…

素敵なことね

今日、病院行くときに新しい店ができてました。 「メイドクラブ○○○」 ついに(すくなくとも僕の知る限り)わが町にもメイドが! 僕は行ったことがないのでわかんないですが、そんなにいいもんなんでしょうかね?メイド。 って話をリハビリの先生に言ったら …

やはりコレで

「小沢さ〜ん。俺、モテてえよ〜。」 は使えなくなるんでしょうか? <安達祐美>できちゃった婚「よろしくお願いします」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000065-mai-soci

ううん。田舎が悪いんじゃないの

僕が以前好きだった「ジョゼと虎と魚たち」という映画があって、その監督が撮った「メゾン・ド・ヒミコ」という映画が今、全国順次ロードショウしてるらしいので、コレは観たいなぁ。と思っていたわけです。 ですが、我ら新潟の映画館にやってくるのは10月の…