4月8日

さっき「くりぃむしちゅーのたりらりらーん」を観てたらエンクミが出てました。
大学生の頃大好きだったんですよね。はい。
 
で、エンクミと言うと僕は4月8日を思い出すわけです。
決してレミオロメンの歌を間違ってるわけではありません。
 
エンクミ大好きだった僕は、ひょんなことからHEY!×3の歌収録を観にいけることになったのでした。
エンクミのCDデビューです。喜び勇んでスタジオへ。
そのスタジオに入る人の列にいたら一人の女の子が近くに来て
「あの、この列は『浜崎あゆみ』の列ですか?」
? いえ。ここは遠藤久美子さんですが。
と言ってやると去って行きました。
あぁ。さっきルナシーの人は――とかって誘導してたもんな。
ふーん。浜崎あゆみもいるんだ。
あの娘かわいかったのに「未成年」に出てから見てなかったなぁ。そうかー。今度、歌出すんだ。
 
そのあとエンクミの歌収録観て、ぽわーってなりながら帰りました。

次の日、家でネットしてたらエンクミ浜崎あゆみのCDデビューの日が同じ「4月8日」であることが判明。
そのときは。
そのときは二人とも同じくらい”しか”売れないと思ってたんです。
エンクミ大好きというわりに控えめなのはタイトルが『好きなら好き!』だったからです)
 
結果、これです。
 
なんかわかんないけど切なくなりました。
 
鼬レコードは遠藤久美子さんを応援します。