2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も?

一昨日からすごい雨で、洪水注意報とかでてたいへんでした。 昨日も朝から広報車がまわって、避難準備情報というのを発令させてました。 ま、足が不自由にもかかわらずまったく避難する気がなったんですけども。 どうせ去年みたいになったら堤防が持たないと…

俺<

弟夫婦の仕事の都合で、毎週日曜日はウチが甥っ子を預かります。 2歳半になってますます我が強くなってきました。 そんな時も俺の言うことは聞かないのに、『うなずきん』の判断には素直に従う。 なんでだ??

サーカスを観たのよ

サーカスのタダ券もらったので観にいきました。 ちょっと待て。 サーカスって言えば薄暗いテントの中でステージにだけライトが当たり、華やかなショーに併せて綺麗な照明がステージと客席を照らす…… そのドキドキ感は麻雀(しかもゲーセンな上、脱衣でもない…

40とか20とか4とか1とか

梅雨だなぁ、って思っていたら衝動買いがしたくなりました。 なんで急にそんなこと考えたのかはわかりませんが……ううん、それが衝動買いだもの。 折り込み広告を見て、電化製品がいいんじゃないかと。 HDD内蔵DVDレコーダかipodか…… でも、どっちもなきゃ無…

大変なことになった

調子にのって塗り始めたBE@RBRICKは、当然のことながら見るも無残な結果に。 なにが悪いんだろうなぁ?(片手だから) やっぱ2Dデザインを3Dデザインにするっていうのは難しいのかなぁ?(単純に片手だから) うまくいかないときは気分転換を、と映画で…

どうしよう

どうせ一時審査で落とされると思って出した、Levi's Store JEANS DESIGN CONTEST。 (http://www.levis-tcontest.jp/) 一時審査ってホントにしたんでしょうか? 通過者がえらく多いんですが…… 二次審査はこのベアブリックに自分で色を塗って送るんですが、…

また、死ぬかと思った

9日に近くの病院にいって、血液検査やって、尿検査やって、脳波調べて、CT撮ってきました。 んで「脳波は、まぁ問題ないくらいだけど、若干ケイレンし易いかなぁ。薬も血中濃度が低いけど、ちゃんと飲んでるんでしょ?」とか言いながら、脳波のデータとかを…

イグザンプラー

yes,mama ok?好きを公言している私ですが、今だに(18歳の時からずっと)「俺も!」「私も!」という人に現実世界で出会えません。 もしかしてそんな人はいないのでは、と心配になる時もあります。 そんなときは「ううん。それは単純にテメーに友達がいな…

そんなつもりじゃなかった

先日の日記に書きましたが、プールに通い始めました。 基本的にはウォーキング目的で入会したのですが、ビート版を使えばなんとかバタ足もできました。 今日もウォーキングとバタ足をしてカロリーも消費して、さてそろそろ帰るかな…と思っていたら指導員(た…

多くの犠牲を払って

ハエが一匹、部屋を飛び回っている。 気にしないようにしていたんだけど、あんまりディスプレイ周りをチラチラするので退治を決意。 重心移動もままならないくせにヨユーぶって飛んでいるところを叩き落とす作戦。 当然成功せず、しかも利かない右足がカーペ…

フリマに行きました

買いに行ったのではなく、出店です。 引っ越した時に大量に不要物がでたので、それを処分しに。 主におもちゃ(親にガラクタ呼ばわりされて捨てられそうだったので、それならせめてフリマでと…)なんですが、田舎のフリマをなめてましたね。 基本的に店が少…

6月です。衣替えの時期です。 というわけで画像をのっけてみました。 つーか、イタチってこんなんだっけ? めんどくさくて調べないまま描き始めちゃったんだけど。