2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついていけてない

なんか病気してから新しいものに目が行かなくなってるのかなぁ? W-ZERO3 ってのは F-ZERO の新シリーズだと思ってた。 携帯端末なんだって?? ワンセグも知らないんですよねー? 知ろうとしないから素人なんですかね?……死ね。俺。 どうしても 「セグメン…

緊張をゆるめられない

市の職員の試験(その2)に行ってきました。 今日は集団面接です。 5人の試験管のおっさん VS 4人(2:2)です。 女の子2人はけっこうかわいかったので、おっさん達は邪魔でした。 ですがおっさん達がいるからこそ彼女達は来たのです。 「就職と俺とどっちが…

この期に及ばない

「ねぇ、知ってる?」 「なに?」 「昨日、『トリビアの泉』でやってたんだけどね……」 「あぁ、アタシも観たよ。トリビア。」 「なぁんだー、でも知らなかったよねー?」 「え? どれ?」 「全ての人間って、生まれながらにして知ることを欲するんだってねー…

通用しない

「果汁100%ジュースに氷が入って運ばれてきた時点で、はもやそれは果汁100%ジュースではないのだ。」 という屁理屈。 また 「その屁理屈を回避するための『果汁150%ジュース(濃縮果汁還元)』」 の企画。

利用しない

「ダイエットふりかけ」ってのがあります。 視覚効果を使って食欲を減退させて、結果ダイエットになる。と。 たしかに青いごはんは食べる気がしません。 「おからこんにゃく」ってのがあります。 食感は鶏肉なのにカロリーが少なく、結果ダイエットになる。…

合格できそうにない

今日は待ちに待った市の職員採用試験。 なんとか合格して市民の皆さんのため(と年金をもらえなくなってしまった僕が収入を得るため)に頑張りたいと思います。 しかし僕がこの試験の存在を知ったのは試験の一ヶ月前。 試験勉強なんてする時間もありませんで…

エンタの神じゃない

さっき「エイ、エイ、オッパイ!」の人が同じ様なこと言ってた。 最近野球人気が落ちてるから始球式だけじゃなくて選手としてアイドル使えばいーじゃんって。 彼によると先発は相武 紗希さんで、中継ぎに夏川 純さん。抑えに星野 亜紀さん らしいですけど 僕…

スカウトしない

僕は過去に日記で 「始球式にくるアイドルとかはもっとちゃんと練習してこい! なんなら気のないスイングしてる選手のバットへし折っちまえ!」 とか書いたとこがありました。 間違いでした。 良い球投げてスカウトとかされちゃったらどうしよう。 「タイム…

つかえない

いいかげん日記を書こうとした。 で、その内容がネタバレをするかもしれなかったので「続きを読む」で畳もうとした。 でも、よくわかんないけど全然うまくいかなかった。 あきらめて、寝た。

ケツメイシじゃない

やたー! 石川亜沙美とケッコンだー! なに!? 俺じゃない!? (名前がRYOJIなだけでラップどころか歌もうまくありません。ただ、鼬レコードはHIPHOPグループです。たしか。)

限定しない

7日の日記で大変な間違いを犯していたかもしれません。 僕は『貴女に幸多からん事を』などと書いてしまいました。 その方の対象が『イケメン』だったことで、勝手に検索者は女性であると思い込んでいたのです。 たしかに通常はそうかもしれません。 でもいろ…

イケメンじゃ(まったくもって)ない

今日は七夕なので、ひとつ願い事をしようと思います。 この七夕という、短冊に願い事を書くイベントが行なわれる日に 「イケメン」+「ナンパされたい」 というキーワードで某検索サイトからこのページに辿りついてしまった貴女に幸多からん事を

欲しくない

昨日までに「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」と書かなかったのは忘れていたわけではありません。 ちょくちょく懸賞にも当たりますから、当たる気がしないわけでもありません。 ただ、これまでの当選の仕方が問題。 http://d.ha…

観れない

アニメ『http://www.kadokawa.co.jp/hikky/index.php?cnts=top』 今んとこ新潟で観れないじゃん。 そもそもアニメ化ができるのかどうかが問題になりそうな小説・マンガを深夜とはいえよく放送するに気なったなって話だけどさ。 まぁ、しばらくしたらケーブル…

半分こしない

どうでもいいことだから書こうかどうか考えていたんだけど書いてみた。 昨日になってやっと親父が「アテンションプリーズ」の最終回観てた。 僕はこのドラマを観てなかったんだけど、なんとなく一緒に観てて。 なんか、相武紗季が家で父親に「立派になりやが…