半分こしない

どうでもいいことだから書こうかどうか考えていたんだけど書いてみた。
 
昨日になってやっと親父が「アテンションプリーズ」の最終回観てた。
僕はこのドラマを観てなかったんだけど、なんとなく一緒に観てて。
なんか、相武紗季が家で父親に「立派になりやがって」みたいな事を言われて、父親はちょっとさみしそうに酒を飲んでいるみたいな(たぶん)シーンがあって。
そこで相武紗季は「おつまみ作ろうか?」って言うんだけども、最初は「冷奴とか?」だったのに最終的には「あ。肉豆腐がいいか」なんつって作り始めます。
(ウチの)親父は「なんだそれ。冷奴のほうが簡単じゃんなぁ?」とかいうので(ウチの親父がこーゆータイミングでツッコむときは、感動してちょっと泣きそうな時)、それもそうだなと思って考えてみた。
どうして冷奴から余計に手間が掛かりそうな肉豆腐にしたのか?
きっとこのうちのどれかなんだろうと。
 
1.手間という父への愛情をたくさん込めたかった。
2.ドラマの主役である上戸彩がCMしてるから。
3.昨日の残りもの