2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡さない

閉幕しました。トリノオリンピック。 今回のオリンピックを忘れないために僕が何をできるのか考えてみたものの、僕には日記を書き残すくらいしかできないようです。 ちょうどそこへ僕からオリンピックバトンが回ってきたのでコレを書いておこう、と。 ・大会…

とりわけ多くをご購入しない

テレビ観てたらポテトチップスのCMやってて国仲涼子さんが表彰されてました。 そしたらウチのおばあちゃんが「ドレス着ると違う人みたいに見えるわねー」 まぁ、国仲さんは役の上でもドレスとかあんまり着ないような気はするけど…… と、思ったら違ってました…

便乗しない

便乗して、と思われるとなんともアレなんですけども。 オリンピックのカーリングがね、面白かったわけですよ。 長野オリンピックのときに男子のスキップの人が職業:漁師だったことで興味を持って、ルールはその時にだいたい覚えてました。 でもソルトレイク…

つながいわけにいかない

HDDレコーダーを買いました。 これで10分前からしか録画予約ができないビデオデッキともお別れです。 ――本当にいいのか? 当たり前だろ? 今となってはDVDは常識だよ。 機能だって雲泥の差さ。 そもそも何時のデッキだよ? 1998年! 俺が大学に入学し…

つなげない

HDDレコーダーを買いました。 これで10分前からしか録画予約ができないビデオデッキともお別れです。 ちょちょいと接続を済ませて試しに録画を…… ……できないじゃん。 原因はわかっているんだよね、CATVの機械のせいだ。 どうして? WHY? こっちをこうか? …

応援しない

洋服の青山でリクルート&フレッシュマンキャンペーンをやっている松浦亜弥の10年後が、レオパレス21の夢・応援プロジェクトの藤原紀香なんじゃないかと思う。 自分で言ってて意味がわかりません。 つまり、なんか似てる。

関係は(多分)ない

ちょっと前にネットで節分のことを調べたんですが、家で豆まきをするときの『豆』は最近は落花生が多いんだそうです。 たしかにウチも小さい頃やった豆まきは落花生でした。 つか、そのページによると新潟発祥なんだってね。 確かに巻いたあと食べるにしても…

キット、サクラ、サカない

病院で知りあった女の子が高校受験するので「頑張れ」の意味をこめてキットカットをあげました。 「もうすぐ受験でしょ? コレ食べて頑張ってね。」 「ありがとー。 でも何でキットカット?」 「え?」 「あ。 わかった。 英語?」 「……英語?」 「キットカ…

マジカルじゃない

去年の節分の日のことは良く覚えてるんです。 日記にはまだその時、思っていることを言葉とか文字にできなかったので書いてなかったですけど。 その時、リハビリの病院に転院してちょうど2か月くらい。 なんとなくどの先生がどんな感じの人かとか、かわいい…

エロおもしろくない

12週連続でCDリリースとかやったら次はなにをやるんだろうか。 勝手に考えてみました。 意外と引退。 本気で銀座に出店。 「神田久美子」とかいうジミ目な名前に変える。 ハッスルに出場。インリン様と戦う。 お笑いユニット くみこみその 來未 「ねぇ、お…