つながいわけにいかない

HDDレコーダーを買いました。
これで10分前からしか録画予約ができないビデオデッキともお別れです。
――本当にいいのか?
当たり前だろ? 今となってはDVDは常識だよ。 機能だって雲泥の差さ。
そもそも何時のデッキだよ? 1998年! 俺が大学に入学した年じゃん!
そうそう、最初はビデオデッキ持ってなかったからバイトしてまず買ったんだ。
その次はパソコンだったっけなぁ。
あーなんかなつかしーな。
コンポもテレビもみんな壊れて買い換えてんだ。8年前だもんな。
……一番、古いのかな? 俺が使ってる家電製品の中で……
……
――ホントウニ、イイノカ?
……
……あー、しまった。
家電リサイクル法忘れてた。捨てたらお金かかっちゃうんだっけ?
じゃあ次になんか買うまで置いとくしかないか。電気屋も一緒に持ってってくれとかならお金取らないかもしれないし。
まぁ、なんだ、俺ってほとんどネットの通販だから…………これからもよろしくな……
  
決してHDDレコーダーがちゃんとつなげないから元に戻しているのではなく。
 
ちなみにその次のパソコンのマウスとキーボードは今使ってるコレです。