つなげない

HDDレコーダーを買いました。
これで10分前からしか録画予約ができないビデオデッキともお別れです。
ちょちょいと接続を済ませて試しに録画を……
……できないじゃん。
原因はわかっているんだよね、CATVの機械のせいだ。
どうして? WHY? こっちをこうか? それでもダメ?
くそぅ! 俺はこの手の配線なんておてのものだったじゃないか!
こんなんでどうする!
男なら隣の部屋のかわいい女の子に「こーゆーのよくわかんなくって」とかって頼られてナンボでしょうよ!
そこでいとも簡単に配線を済ませて「ヤブサメさんって頼りになるんですね」。
「頼りになる人って素敵ですよね」ちょっと、ダメだって。俺、右側動かないからそんなされると動けなくなるって。「……腰は動きますよね?」「……」「……」
 
ぼんやりしながらやってたら、結局テレビで観ている画面しか録画できないという悲しい結果に。