こればかりは書かずにいられない

<全盲女子生徒>足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか 川越

この事件自体も腹立たしいのに、加害者を擁護するツイートが多くあることにショックを受けた
「全盲なら乗るなよ」「相当イラつくのは確か」川越線での全盲女子負傷 加害者への同調がツイッターで続出
こんなやつ
 
電車って公共交通機関だろ。乗るのが当然だろう。
全盲の人でも乗れるように点字ブロックがあるんだろ。
全盲なら乗るな」「相当イラつくのは確か」だぁ?
じゃあ「健常者ならチャリで行けや」「相当体力つくのは確か」って言われてできるか?
始業時間を
 
 
やめた
こういうことを書いても、ああいう人間の考えは変わったりしない
でもこんな辺境の日記にたどりついたあなたにならお願いできると思って言います
 
もう少し障害者にかかわってあげてください
 
「かかわってあげて」なんていうと「上から目線」とか言われそうですけどいいと思います
無関心よりはよっぽどありがたい
困ってそうだな、大丈夫かな、って時に声をかけあげるのは、目が見えない状態で街に出るということに必要とする勇気の何十分の一くらいでしょう
逆もありです
手助けをしたのにお礼も言わないような障害者には「何様のつもりだ」とでも言ってやりましょう
そういうのは健常者、障害者とかではなく人間としてアウトですから