2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もともとが痩せ型なので、3ヶ月で5キロ太ったって言っても「これで標準ぐらいだから」って気にしてなかったんですが。 さすがに履けてたジーンズが履けなくなったという実害がでてくるとそうもいきません。 いままではその辛さがわかんなかったけどかなり…

携帯が壊れた。 新しいのを買おうとしたんですが、親はドコモにしろっていうし、弟はauがいいっていうしで家族割争いが勃発。ちょっと待って、僕vodafoneなんだけど…… 家族割で争う家族なんて家族じゃないわ!ええ、そうよ!こんなものがあるからいけない…

職業訓練所にいってきましたー。イメージと全然違いましたー。 うん。悪い方にね…。 なんだろう。俺が勝手なイメージしてただけかなぁ?

わたしだけ

地震大国日本というくらいなら、竹島も地震で沈んじゃえばいいのに。

温暖化が深刻です。京都議定書でもいろんな規定がなされたようです。(よく知らんけど) もちろんCO2だけじゃなくて、エネルギー全体の無駄遣いを止める事が必要なんですけど。 そんな精神を持ってかどうかは知りませんが、隣りの患者がテレビカードの無駄遣…

安藤美姫ちゃんに 「私のすべてをみてください」 とか言われたら、そりぁごくせんなんて観てるばやいじゃないですよ! あと安藤美姫といえばアイユニットのCMにも出ていて、 「車椅子がわりにどう?」って言ったら 「いらない」 あ、そ。高そうだもんね。 「…

なんでも話せる友達が

いないです。 なかなかいないよねぇ? だからいざこんな風になると、相談する相手いなくってヘコみっ放しになるわけです。 自分の場合、入院してる女の子とため息まじりに話してるだけでも、相談してる気になったのですが(たいていなんも解決してないんです…

エレベーターにたくさん人が乗ってきて、最後にリハビリの先生(雌)が乗ろうとしたら、あれ?扉が閉まんない? 重量オーバーのブザーが鳴ってるわけでもないのに? 「え!?もしかして!?」 ってその先生が降りたとたん閉まるドア。あちゃ〜。 ん?動き出…

愛とか恋とか言うのは、いまどきケータイでも買えると言われていて、それに引き換え、義理や人情はいまどきの人は無くしてしまったと言われていて。 そうすると、ほら、義理チョコのお返しもなんだかいいもんでしょ?

こんちわ。クリーム掛けに来ました。

トロトロとろとろトッロッリ〜♪ ドラえもんの声優が決まったってさ。メインキャラはほとんど30才ぐらいなのに、ジャイアンだけ14才なんだってさ。役の上ではいじめっこなのに、たぶん実際はその子だけ若いからパシリとかやらされてるんだぜ!怖い!芸能界っ…

メルアドげっと! ってさぁ、何話せばいいわけ? メールだと話しやすい、とか、なにげなく「なにしてた?」なんてメールがやり取りできる。 あこがれるなぁ…… 話したい事はたくさんあるのに。聞きたい事はたくさんあるのに。 伝えるのが下手なんて言い訳、自…

女性の化粧っていうのはすごいですね。 普通に顔かわりますもんね。 でもアレって難しいんですよ。 スッピンでもキレイって言いたいのに 「化粧してるとケバいってこと!?」 とか言うし。 「すっごい目がおっきくなったねぇ」 って化粧技術を褒めたら、 「…

東京では花粉がすごかったらしい。 自分も花粉症じゃないし、まわりにも花粉症の人があんまりいない。 もしかして集団催眠にかかってるんじゃないだろうか? 裏でマスコミの偉い人達が、 「今年の花粉の量どーする?」 「30倍とか言ってみる?」 「さすがに3…

昨日の日記でPVを話題にしたんだけど、友達からそれについてメールが。 「太陽族の゛旅立ち゛とレミオロメンの゛3月9日゛もいいらしいよ。」 ん?これって挑戦?くらえ。返信。 「BLEACHの久保帯人だろ?甘いぜ。」 ……メール受信中…… 「くそ…」こんなやり取…

マズイ。病院のほうが落ち着くようになってきた

最近のPVは、豪華な俳優がでてたり、物語になってたりと、凝った作りのものが多くなってるように思います。 病気してから感動しやすくなった自分には酷です。 実家でオレンジレンジの新曲とケツメイシのさくらのPV観て(さくらは曲だけでイケそうだね)涙ぐ…

従兄弟の結婚披露宴に出席。 偶然なんだろうけど、従兄弟の4人兄弟はそのお父さんがそうだからか、全員名前が漢字1文字。今回結婚したお嫁さんも漢字1文字。 ウチの兄弟は全員29日生まれで、弟の嫁さんも29日生まれ。 なんか運命っぽくない? 逆に俺の身の回…

従兄弟の結婚式でまた実家に帰ります。 それにしても実家に帰る度にパソコンの調子をおかしくさせるウチ両親はなんなんでしょうか? もしかして俺に生きる意味とかやりがいとかを与えるためにわざと…… うん。ありえないわ。昨日も 「プリンターの調子がおか…

昨日、一緒に入院してる娘が 「あたしもネットアイドルとかなれるんじゃね?」 とか言い出しました。 それなら大学時代、写真研究会だった俺が可愛く撮ってやろうと。 あたしにも撮らせろと、来週中学卒業をひかえる女の子と一緒にプチ撮影会。 ヌードも水着…

担当の作業療法師とも今後の職のことを話してみました。 なんか勝手なイメージなんだけど、職業訓練所というと車椅子の人が−って感じで、自分みたいな方麻痺の人が、っていうのが想像がつかない。 仕事に関してなら車椅子の人の方が、両手利くからいいんじゃ…

昨日主治医の先生と話をしたときに、頭のCTを写真に撮らせてもらいました。見えるかなぁ。 ポイントのところが出血したとこを止めるピンです。 頭蓋骨をとめているビスもなかなかおしゃれでしょ?