2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平次じゃない

ケーブルTVでやってた「ケータイ刑事 銭形愛」を中途半端に観たら全部観たくなっちゃった。 全部って言ってもアレね、愛、舞、泪までね。零はゴメン。観たことないわ。 でもさ、銭形愛はNANAの奈々(ハチ?)役で大ブレイクだしさ。 銭形舞は野ブタで…

花束を贈らない

毎年言ってますが29日はウチのお兄さんの誕生日なんですね。 病気で倒れたときに急いできてくれて、手術の承諾書とか書いてもらったんでホント感謝してるわけです。 なので今年はプレゼントに花を送りました。 今年も華のある一年を、てことで。 ただの花じ…

英語はわからない

先日の日記でも(コメント)書いたように、ニンテンドーDSを買おうと思ってます。 脳のトレーニングってのをやろうと思いまして。 それが左手だけでもやれるのかが気になってましたが、たぶんOKということです。 この週末に買いに行こうかと思っていたら…

答えに困らない

たまたま電気屋さんに行ったわけです。 特に見るものがあったわけじゃないんですけど、新しいデジカメに使い易いものがないかなー、って。 ま、「デジカメで使い易いもの」なんていったところであるわけないんですよね。右手使えないんだから。 でも履歴書の…

芸能人に似てない

困ったことになってます。 もともと「芸能人で誰に似てるって言われます? 誰かに似てると思うんだけどなぁ……」とか言われて、その誰かに似てた例がありません。 正確に言うとありませんでした。 しかし、二十歳位に言われて「うわ。こりゃ似てるわ!」と、…

ホッとしない

センター試験も終わりました。 というかまだセンター試験が終わっただけなんですよね。 しかも今日の新聞で見てみたら物理が全然ダメでやんの。 やっぱり私立だなぁ…… あ。 言っておくけど、僕は受験生じゃないですよ。 物理もやったことないんだから解るわ…

外国にかぶれない

動きがニブい足は、やっぱり温めるのがいいんじゃないか。 というわけで足湯をやろうかと思いました。 でも効果は未知数なのに、電気屋さんで売ってるような高いヤツ(足の裏にイボイボついてて電気で振動するやつ)を買うのも癪なので、過去に行ったことが…

欲しがらない

ニンテンドーDSが欲しい。 脳を鍛えるトレーニングとかなんとか、そんなやつがあるじゃないですか。 あれで遊んでれば脳のリハビリにもなるかなーって。 ただ問題があって、CMだとペンを右手で持って右画面(立ててるんだから実際は上画面?)に入力してます…

↑で言っているように6日に自宅で夕食前に痙攣。 かかりつけ病院にいって点滴してもらう。点滴後帰宅。

いまさら書き始めない

2006年初日記なわけですけども。 結構ネタはあったんですけども、2005年の最後があんなんだったので、もうこのままフェイドアウトすべきなのでは、と思ってました。 新年は6日からリハビリがあって、その一環として「書初め」をしました。左手で。 もともと…