外国にかぶれない

動きがニブい足は、やっぱり温めるのがいいんじゃないか。
というわけで足湯をやろうかと思いました。
でも効果は未知数なのに、電気屋さんで売ってるような高いヤツ(足の裏にイボイボついてて電気で振動するやつ)を買うのも癪なので、過去に行ったことがあるリフレクソロジーで見た、発泡スチロールに穴を開けたヤツを自作することに。
あとなにかいるかなー?って思ってたら、あ、そういえばエッセンシャルオイルだっけ?そんなの入れてたなぁ。
これでひとランク上の足湯。
 
そういうわけで雑貨屋さんへ。
でもオイルにもいろいろあるんですね。
足湯とかお風呂にたらすヤツとか、マッサージするときに直接すりこむヤツとか……
とりあえず選んでレジへ。
とはいえこんなの買ったことないので、店員さんに
「足湯のときに入れる、リラックスできるとかいうオイルってこれでいいんですよね?」
て確認したら
「あ、はい。吹っ飛ばすのはコレですね。」
 
吹っ飛ばす? 疲れを?
 
家帰ってから気づきました。
「フットバス」ね。foot bath。
なんでもかんでも英語にすればいいってわけじゃないよ!
 
ちなみに吹っ飛ばす……foot bath……
てぼんやり考えていたら、なんか「ぬるーい!!」とかいって足湯を蹴り飛ばすガンコ親父のイメージが浮かんできました。