2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おととい僕の部屋にGが出現したおかげで、昨夜は「ドキッ!深夜にもかかわらずバルサン祭り」を開催することになりました。 仕事から帰ってバルサン焚いてマンガ喫茶へ非難。 仮眠をとるはずが、いつものくせで一気読みを開始。 おかげで眠くて仕方がありま…

パソコンが

直った。 壊れた原因はマザーボードでした。 コンデンサあたりが焼けたっぽい。 パソコンを直すために友人まで秋葉へ呼びつけたくせに 合流時には既に袋いっぱいのおもちゃ買い込んでいた俺ってどうなの?

実際

携帯へは家デンから、0036つけると (「知らねー番号からだったからちょっと怪しんだじゃん」とかいって電話して早々に文句言われたり、「勧誘とかの電話かと思った」とかいう失礼な理由で電話にでてもらえなかったり、という事態が発生し) やすい

すてきな

電柱をみつけましたよ。 「泣きたい時は泣け」だそうです。 でも泣きません。男の子だもん。

さらにいうと

その後、DVDが観れないことを悟って「じゃあ、マンガでも読むさ」と久しぶりにマンガ喫茶へ。 最近のマンガ喫茶って、インターネットに留まらずテレビとかDVDなんかも置いてあるのね。 …DVD? ……観れるじゃん… 重ね重ねの自らの気づかなさっぷりに家に取りに…

だというのに

DVDをレンタルしてきてしまいました。 僕んちにはDVDプレーヤなんてものは無いので、パソコンで観ます。 当然、パソコンが壊れていると観れません。 プレステ2でもトライしてみましたが、いかんせん型が古いらしく何とかディスクがないとプレーヤ機能は動か…

また

家のパソコンが壊れた。 動かしたまま寝てしまって、目が覚めたのはパソコンからの異音ででした。 電源を入れてもファンしか動かねぇ… どうもCPUが焼けちゃったらしい(症状を聞いた友人談)仕事でパソコンを使うようになって、家ではあんまり弄りたくないな…

ちょっと前にTVを観ていたらチューヤンが 「日本で一番凄い芸人は江頭2:50だと思っていた」 と言ってました。 日本語がぜんぜんわからないのに、見ているだけで面白いから というのが理由だそうです。 かの喜劇王チャップリンも無声映画の時代にパントマイ…

ToHeart2だってさ

だからって別になんてことはないんですが、前作「ToHeart」には若干思い入れがございまして。 5、6年前に人に勧められてPS版をやりました。(たしかそれもハナカミ氏だったような…) まぁ非常に面白かったわけなんですが、ゲームの内容云々ではなくて、…

キューティーといえば

鈴木じゃないよ。ハニーだよ。 と、いうわけでやっと観に行けました。 このページのもう一人の管理人、ハナカミ氏も某所で大絶賛(ただし、状況的にそれしかできなかったとも思いますが…)のキューティーハニー。 で、観て来た感想ですが。 いろいろ突っ込み…

ジュピターって歌を歌っていた平原綾香さんは サッカー日本代表の小野伸二にそっくりだと思う。 euro2004が楽しみです。

自分でプリントするくらいTシャツが好き。 んでもって 藤子F不二雄が好き。 ということは、藤子F不二雄Tシャツは凄く好き、なわけです。 と言ってもさすがにドラえもんやなんかのキャラクターがプリントされてるようなTシャツを着ていられるほど若くもありま…

ゆっくりやってたら

昔、PCエンジンでやった「マンホール」ってゲームを思い出した。 あと、↑みたいなのは「備忘録」(字あってるのか?)っていうんだってさ。 知らないよ。そんなの。 最初忘備録って書いちゃってたよ。 ビボーロクじゃボケれないよ。 そんなに引き出しないよ…

忘れないように

仕事中にいろいろ見てたらおもしろいサイトへ行ったので 後でゆっくりやってみようと思います。 http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html http://hollywoodrecords.go.com/polyphonicspree/questfortherest

9階で 死なないあたりが クボヅカ君

プロ野球チップス

プロ野球チップスを買ったら、カードは阪神タイガースの井川慶投手でした。 阪神好きだしいいんだけどさぁ ピッチャーなんだから投げてる姿をカードにしたほうがいいと思います。 投げてなくても、せめてカッコイイ姿にしてあげてください。 よりによって バ…

サッカーサッカー

五輪代表の試合観て、A代表の試合も観て あんまり寝てないはずなのに、眠さはいつもと変わらないですね。 サッカー大好き でもコレだけは言わせてもらうぜ 最近、試合後のインタビューでやる気無い選手多すぎ。 「次は絶対勝ちます」とか言い切るくらいじゃ…

イトシキミヘ

デートコースを「ほたるいかミュージアム」と「あぶくま洞」(鍾乳洞)で悩まれると、思わず抱きしめちゃいたくなりますね。 可哀相で。

温暖化でヤブサメが溶け出す可能性を?

ワンダフルライフというドラマを観ています というか、長谷川京子と市川由衣を観ています 久しぶりにドラマを観て思ったことは ナゼ主題歌が反町隆史ではないのか? ということでしたよ。ポイズン。 実際はその後にやっているアットホームダッドというやつの…