自分でプリントするくらいTシャツが好き。
 んでもって
 藤子F不二雄が好き。
 
 ということは、藤子F不二雄Tシャツは凄く好き、なわけです。
 
 と言ってもさすがにドラえもんやなんかのキャラクターがプリントされてるようなTシャツを着ていられるほど若くもありません。
 そんな僕の心揺さぶるTシャツがありました。
 
 現在、月に2回「ぼくドラえもん」という雑誌がでているのはご存じでしょうか?
 その雑誌の今号で、限定通販されるのがソレです。
 どんなのかというと「ジャイアンTシャツ」です。
 
 過去にもジャイアンをモチーフにしたTシャツは多々ありました。
 ある時は奇抜なステージ衣装を着た彼をプリントした物であったり、またある時はジャイアニズムと呼ばれる彼の名言を謳った物であったりと。
(過去に「おまえの物は俺の物、俺の物も俺の物)と描かれたTシャツをちびっこが着ているのを見て、当時の同僚と大ウケしてたことがある)
 
 それらとは一線を画す今回のジャイアンTシャツは
 ジャイアンが着ているシャツ
 なのでした。
 オレンジ色にジグザクのライン
 着るだけでジャイアンのコスプレが完成です。
 
 これは買わな!と思ったものの、ジャイアンフィギュアとセットで6300円…
 フィギュアはフィギュアでいいデキなんだけど…
 しかもサイズもフリーサイズのみだし…
 たしかにジャイアンなんだから、小さめなんてありえないし…
 そんなことを考え出すと
 いや、実際はジャイアンは長袖メインだ、とか
 オレンジにストレートラインのシャツ率も高いはずだ、とか
 訳のわからないところで悩んだりし始めました。
 申し込みはソッコー済ませたクセに。
 …
 …いや、つい勢いで。