2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神託?

これが神託ってやつなんだろうなぁ。 下っちゃったよ。コレ。 でも、どうだろう。まさに神託でさオレには到底理解できないのですよ。 たぶん……たぶん、神レベルのギャグセンスの持ち主、もしくはそのレベルをうかがい知れる者にはわかるんだろうと思います。…

歪曲

最近また障害のことを聞かれることがありました。 「どうしたの?ソレ?」 と言われても「先天性の血管異常があったらしく脳出血で。」としか答えようがなく 「大変だったね……」 という反応が普通です。 いいかげん飽きました。 と、いう訳でこれからはもっ…

完泳

先月からプールへ通っているのです。 といってもまともに泳げるわけではありませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/yabusame/20050607 過去形? そうなんですよ。 息継ぎクリアですよ!! 息継ぎができるならあとは25m完泳。 って、息継ぎクリアの勢いそ…

天才だと思った

いや、自分の事なんですけど。 障害者になったとき、市からタクシーチケット(みたいなもの)をたらふくもらったんですけど、コレが使えない。 市のタクシー会社でしか使えないし。なにより初乗り料金分を割り引くだけってのがケチ臭い。もちろん1回で1枚…

二作目

『影の伝説』のオープニングで姫が敵の忍者にさらわれるトコです。 初期のファミコンにありがちな「クリアしても敵が強くなってループ」なゲームなのでループする度に姫はさらわれます。そんな姫にも、せっかく救出したのにあっさり奪い返される自キャラにも…

やっと

買えたよ。dot's。 公式ホームページにショップリストがあるじゃんね。 その公式ページが見つからなかったんだよ! でも買えたのは2個だけでしたよ。 パックマンとスペースインベーダー。しかも最後の一個。 ほんとに人気あるんだ……て、マリオとルイージがな…

dot’s探しの旅

日曜日には甥っ子(2歳)が遊びにくるので、おもちゃ屋に行く理由がつけやすいのです。 なかなか27歳、職業(?)ニートのが「おもちゃ屋に連れてって」とは言いにくいんです。 甥っ子に「どっかおでかけしたい」を教え込んで準備完了。 あとは孫に甘い両…

どこにあるのよ

今話題のdot'sですけれども、アレが発表されたのって結構前ですよね? 僕の脳ミソにピンが埋め込まれる以前のことだったはず。仕事しながら友達にメッセンジャーで教えてもらった記憶が……まぁいいや。 とにかく、その時も「ぜってー買う」って思ったんですが…