歪曲

最近また障害のことを聞かれることがありました。
「どうしたの?ソレ?」
と言われても「先天性の血管異常があったらしく脳出血で。」としか答えようがなく
「大変だったね……」
という反応が普通です。
いいかげん飽きました。
と、いう訳でこれからはもっとドラマチックにします。
 
去年10月末、会社帰りに僕は一人の女性(伊藤美咲似)がからまれているのを見て助けてあげたんです。
ストーカーってヤツですかねぇ。危ないすねぇ。
その日はそれで終わったんですが、後日お礼を……ということで食事をご馳走になりました。
で、その帰りに例のストーカーに襲われたんです。後ろから鉄パイプでガィーンって。
彼女だけでも逃がそうと思って必死でストーカーの足にしがみつくオレ。
薄れ往く意識。
……
……
気がつけばオレは病院のベットで寝ていて右側が動かなくなっていた。
鉄パイプでの一撃が効いたらしい。
彼女は
 
いや、違うなぁ。アレだ。一週間くらい昏睡状態で、彼女の涙が一滴落ちると左手がピクッって―――
やめた。むなしい。