神託?

これが神託ってやつなんだろうなぁ。
下っちゃったよ。コレ。
でも、どうだろう。まさに神託でさオレには到底理解できないのですよ。
たぶん……たぶん、神レベルのギャグセンスの持ち主、もしくはそのレベルをうかがい知れる者にはわかるんだろうと思います。
 
―昨日のヤブサメの夢(覚えている箇所のみ)― 
 
 若槻千夏さんが正面から歩いてきてオレにそっと耳打ち
 (テレビに出てたのと大好きなのが原因?)
 「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、レアルマドリード、蓋取るな」
 それだけ言い残して、若槻さんは行ってしまいました。
 後ろ姿でしたが肩が笑っていたような気がします。
 
よく考えると「赤子泣いても」と「レアルマドリード」はあんまり似てません。

……ダメだ!そういうことじゃないんだ!きっと!
考えるな!感じるんだ!!