2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見間違えない

『12億円申告漏れ』だって! 儲けてるんだね! わずか1年でしょ? と思ったらオリエンタルランドだった。 「ミッキーマウスで大金持ち!」 「でも申告もれてて怒られる!!」 『武勇伝!武勇伝!デンデンデレンデン!!レッツゴー!』

いなくなったとたんに開花しない

3月の24日から27日まで京都に行ってきました。 それでは、この旅行をダイジェストでどうぞ。・1日目 京都についた段階でぐったり。 タクシーの運転手のプチクイズに答えたらなぜかムスッとされる。 ・2日目 一日観光。 自分が行きたいところにはまったくもっ…

ムスってしない

実は昨日から京都へ来ています。 いとこの結婚式に出席するためなんですが、どうせだから観光もしよう、ってことになりまして式は明日なのに昨日からなんです。 観光って言っても僕の右足は三杉くんの心臓の三分の一くらいしか持ちません。 そんなわけで出発…

ファイトしない

こりずにWBCネタですよ。 野球のほうの。ボクシングではなくて。 優勝しましたね。やったね! 試合のほうは終始リードで、終盤危なかったところがあったと言え安心して観てられました。 問題はそのあとです。 シャンパンファイトがあったようで、その中で上…

夕食後テレビ観てて調子悪くなる。 んで痙攣。 5分くらいでおさまる。 翌日受診。朝食後のアレビアチンを+0.5錠

延長しない

頑張れ!OH!JAPAN! つーことで観てたWBC韓国戦。 7回に一挙5得点。わーい。 そしたら8回に雨で中断しちゃって。 そうなると気になってくるのは2つ。 まずTV中継の時間。 これは割りと早めに再開したので大丈夫かと思いきや、すぐに『一部地域を除いて野球中…

鼻水はでない

15日の日記を見てもらえば原因がわかりそうですが、おとといからよく眠れません。食欲もありません。 あぁ……花粉症デビューですかね? 涙は?……ちょっと出る。

更新できない

誕生月は5月です。 誕生月になるとなにかというと、今年は免許の書き換えがあります。 ですが、ただの書き換えというわけにはいきません。多分。 運転に右手右足が使えないので、改造車限定になるのかな? あと、ゴールドはどうなるんだろう? なんて、ボン…

歌わない

僕は杉村太蔵議員が気に食わないと思っていました。 なぜかはよくわからないのですが…… と、思っていたらわかりました。理由が。 昨日、彼の結婚がニュースに取り上げられているときに、僕はふられてました。 カウントダワンTVをごらんの皆さん、こんばん…

出場できない

障害者仲間の女の子(カワイイ)から電話をもらいました。 その子ともう一人の障害者仲間の女の子(割とカワイイ)が水泳の記録会みたいなのにでるんだそうです。 で、ヤブサメさんはでないの? と言うことでした。 あら。そんなのあったの!? 僕……健常者に…

刺さらない

しまった。 スマスマ見逃した。 今日はビストロに荒川静香さんが出ると言うのに。 見物だったのに。 キスの時に刺さるアゴ。 流血する剛くん。(たぶんこういう役回りは彼に違いない)

こりない

一ヶ月くらい前になりますか、TSUTAYAで「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを借りました。 家に帰ってあけてみたら、キャンペーンらしくおまけが入ってて。 チョコのステッカーだったんですけども、一緒にゴールデンチケットが入ってました。…

それどこ?とか言わない

あー、岐阜ね。知ってる知ってる。岐阜。 あれでしょ? 熊田曜子の出身地。 あと伊藤英明。 んで……下呂温泉。だよね? そーだよね? あとは……んと……肉! ナントカ牛っていう有名な肉あったよね!?(大抵の県にナントカ牛がある気がするので) なに牛かは置…

いいかげんひっぱらない

にわかにブームなカーリングですけれども、どこでも言われてるのは「どうすればよりメジャーになるのか?」という問題。 この話には20年前くらいに発売された『トップカーリング』の話題が欠かせないんですけども、なぜかウチにありました。1個だけ。 これ、…

意味がわからない

皆様はもうご存知だと思いますけど電気用品安全法ね。 ぼかぁ「噂の東京マガジン」観るまで知らなかったんですけど、JSPAのホームページとか見てもやっぱり納得できないです。 別に電子楽器だけってわけじゃなくて、普通の家電製品でもリサイクルできるもの…

一匹狼ぶらない

ミクシー見てたら「一人遊び」コミュがあって レベル0 一人H、一人人生 レベル1 一人ラーメン、一人休憩時間、一人図書室 一人弁当(昼休憩) レベル2 一人映画、一人鍋(自宅)、一人ファミレス レベル3 一人カラオケ 、一人デパート試遊ゲーム(18以…