延長しない

頑張れ!OH!JAPAN!
つーことで観てたWBC韓国戦。
7回に一挙5得点。わーい。
そしたら8回に雨で中断しちゃって。
 
そうなると気になってくるのは2つ。
まずTV中継の時間。
これは割りと早めに再開したので大丈夫かと思いきや、すぐに『一部地域を除いて野球中継をこのままお送りします』のテロップ。そしてCMへ。
一部地域の人はたまんねーだろうな。
と思ったらアレ? なに? この画面?
真っ白な画面が数十秒映されたあとは県庁のあたりの風景。
もしやと思って見た新聞のTV欄には[延長ナシ]の文字が!
きっと局員もあせったんだろうなー。
「どーする?このままつづける?!」
「延長ナシってゆったじゃん!」
「止めたら苦情の電話すごいよ!?」
「どーすんの!?早く決めろって!」
「おい!CM!CM流れてないって!」みたいな
 
ですが、そこは新潟放送も気を利かせたんでしょう。
その後のゴルフ中継の右上で野球中継を続けました。
僕はケーブルテレビで観ましたがね。
 
あ。 もう1つの気になったことは、2塁塁審のボブさんがノーゲームとか言い出さないか。でした。