更新できない

誕生月は5月です。
誕生月になるとなにかというと、今年は免許の書き換えがあります。
ですが、ただの書き換えというわけにはいきません。多分。
運転に右手右足が使えないので、改造車限定になるのかな?
あと、ゴールドはどうなるんだろう?
 
なんて、ボンヤリ考えてたらそれどころじゃありませんでした。
僕の障害は右手右足があんまり(手は結構)動かないというものなのですが、困るのはそんなことじゃないんですよ。
障害の元になったは脳出血で、そのせいで脳に傷がついちゃってるんですよ。
そのせいで右側が動かないんですが、それだけじゃなくて、たまに痙攣(気を失います)とか起こすんです。
その痙攣のほうが問題で、こいつのせいで車乗れなかったり、仕事に就けなかったりするわけです。
そりゃそうだよ。
車乗ってて気を失ったら人を死なすかもだからね。
 
といっても更新しないわけにもいかないから免許センターから診断書もらってきました。
そのなかの「今の状態を選んで」みたいなところに『過去2年以内にてんかん、痙攣をおこしたことがある』ってのがあって、それだと『免許取り消し』になるみたいなのよ。
……そりゃ無くない??
そもそも発症が過去2年以内だよ!!
もし書き換えが発症日の前日だったら、状態回復に5年の猶予があったわけじゃん。
こんなんで免許失うってねーよ!
戦って死にてーよ!
 
なので、病院に診断書を渡すとき「免許取り消しになる状態だなぁって思うなら診断書は書かないでください」って言ってきました。
診断書の金、払い損だもんね!