こりない

一ヶ月くらい前になりますか、TSUTAYAで「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを借りました。
家に帰ってあけてみたら、キャンペーンらしくおまけが入ってて。
チョコのステッカーだったんですけども、一緒にゴールデンチケットが入ってました。(書いてあるだけでまったくもってゴールドではありません)
そんで裏面にはおめでとうごさいますと。このQRコードから応募するとオリジナル携帯ストラップが当たる、と。
これは……抽選とか言いながら…ゴールデンチケット入ってた時点で当たってんじゃないの?!
 
ほら。またやった。これですよ。コレ。
http://d.hatena.ne.jp/yabusame/20050930
送った後に「しまった!またアレかー!」
 
と、思ってたら送られてきました。
ストラップ。
あれー? 以外。(TSUTAYAに失礼だ!)
でも……さぁ……
裏にバーコードあるのはなんで??
オリジナル携帯ストラップって言うのはさ、(このキャンペーン)オリジナルってコトなんじゃないの?
売られてんの?
いやいや、バーコードのすぐ上に「NOT FOR SALE」って書いてあるよ??
ん? この「NOT FOR SALE」、後からシールで貼ってある……
 
ちなみに「BLUE」ってかなで打ってくと「こりない」になるよね。
だからなんだ!