いいかげんひっぱらない

yabusame2006-03-04

にわかにブームなカーリングですけれども、どこでも言われてるのは「どうすればよりメジャーになるのか?」という問題。
この話には20年前くらいに発売された『トップカーリング』の話題が欠かせないんですけども、なぜかウチにありました。1個だけ。
これ、なかなかにキュートです。
とはいえ古いんで滑るはずの玉は(玉が入ってて転がして遊びます)サビててほとんどすべりませんでした。
 
でも、これじゃカーリングとは程遠いんでまったくメジャー化には期待できません。
長野オリンピックのときも再販されたみたいですが、買ったという話を聞いたことがありません。
なのでダーツみたいにエレクトリックっぽくしてくれればどう?
エアーホッケー方式で下から空気出てさ。大きさもエアーホッケーの大きさくらいの筐体で。
スウィープする代わりにスウィープボタンを連打すんの。
 
……思いつきで言って見たけど結構いけそうじゃね?
どーですか?SEGAさんあたり。ダーツバーならぬカーリングバーとか。