ムスってしない

実は昨日から京都へ来ています。
いとこの結婚式に出席するためなんですが、どうせだから観光もしよう、ってことになりまして式は明日なのに昨日からなんです。
観光って言っても僕の右足は三杉くんの心臓の三分の一くらいしか持ちません。
そんなわけで出発日は新幹線で京都駅に着いたときにはぐったりで、ホテルに直行。
ホテルに向かうタクシーの中で「ここって(今日泊まるホテル)山に字が書いてあるとこの近くなんですよね?」と聞いたことがそもそもマズかったんでしょうか?
「そうですねー。『妙』『法』の『法』が近いですよ。でもお客さん、その文字ってなんかおかしいって思いません?」
「え。左から読んでることですか?」
「あぁ…お気づきでしたか。」
「……」
「……」

なに?俺が悪いみたいじゃん!
で、当たってんの?