いなくなったとたんに開花しない

3月の24日から27日まで京都に行ってきました。
それでは、この旅行をダイジェストでどうぞ。

・1日目 京都についた段階でぐったり。
     タクシーの運転手のプチクイズに答えたらなぜかムスッとされる。
 
・2日目 一日観光。
     自分が行きたいところにはまったくもって連れてってもらえず。
     しかもヤブサメ家は計画性がないため行く場所も行き当たりばったり。
     おばあちゃんが映画村に行きたいと言い出す。
     オープンセットで一人寂しくお弁当食べてたおっさんに台本見せてもらったら
     その人が監督であることが発覚。
     監督が北大路欣也の出現ポイントを教えてくれた。
     そのポイントで北大路欣也と遭遇。足が速い。目も合わせない。割と背が低い。
     とりあえず見れたので、苫米地監督、ありがとう。 
 
・3日目 いとこの結婚式。
     いい結婚式・披露宴だった。
     式場から披露宴会場までちょっと距離かあって、その道自体も観光地みたいに
     なっているので新郎新婦は人力車で移動。みんなが祝福。
     新婦のお兄さんはトランペット奏者。
     友達と演奏したカーペンターズの曲名が気になって仕方がない。
     タクシーの運転手に聞くもわからず。
 
・4日目 帰りの新幹線でもぐったり
     

4日ともいい天気でよかった。
新潟に帰ってきたその日に京都のさくらは開花宣言
曲名はどうしても気になったのでいとこにメール。
“I need to be in love”でした。すっきり。