どこにあるのよ

今話題のdot'sですけれども、アレが発表されたのって結構前ですよね?
僕の脳ミソにピンが埋め込まれる以前のことだったはず。仕事しながら友達にメッセンジャーで教えてもらった記憶が……まぁいいや。
とにかく、その時も「ぜってー買う」って思ったんですが、人が楽しそうにアレを作るだのコレを作りたいだのを聞いていると欲しい度がさらに倍です。まるっきりちびっこです。略してまるこです。
 
もちろん買いますよ。
でもどこに売ってるのかさっぱりわかりません。
都会暮らしの時はちょっと行けばヤマシロヤあったし。おもちゃ探しにそれほど労力は要らなかったのに、今では「たぶん、あそこなら売ってるかな?」って出かけるとちょっとしたjourneyです。
ツアー組むぐらいじゃないと追いつかないかもしれません。
ドラえもんの未来デパートシリーズも買えないままだったし、ベアブリックはコンテストは応募したけどシリーズ9から見てないし、スネ夫フィギュアは……まだ予約中だけど……
 
入院してた時にコメントで書かれてた「おもちゃ買えないつらさ」がちょっとわかった。
http://d.hatena.ne.jp/yabusame/20041228