合格できそうにない

今日は待ちに待った市の職員採用試験。
なんとか合格して市民の皆さんのため(と年金をもらえなくなってしまった僕が収入を得るため)に頑張りたいと思います。
しかし僕がこの試験の存在を知ったのは試験の一ヶ月前。
試験勉強なんてする時間もありませんでした。
しかも公務員試験の問題ってチョー難しいのね。
一般教養試験くらいはできるだろうと思ってたら(この漢字の読みはなんですか?とかを想像してた)問題文の時点で意味がわからん。
 
まぁ、大変だったのは問題が難しいことじゃなかったんです。
計5時間に及ぶ試験に体が付いていかないこと。
開始30分後には右腕に違和感。
1時間後には右足にも違和感。
マッサージしながらなんとか5時間完走しました。
 
救いだったのは、試験がサッパリわかんなかったことで試験時間の半分くらいをマッサージ&休息に充てられたことです。
そんなやつが採用されるわけねーじゃん。