素敵なことね

今日、病院行くときに新しい店ができてました。
「メイドクラブ○○○」
ついに(すくなくとも僕の知る限り)わが町にもメイドが!
 
僕は行ったことがないのでわかんないですが、そんなにいいもんなんでしょうかね?メイド。
って話をリハビリの先生に言ったら
「なんか『メイドリフレクソロジー』とかもあるらしいよ?」
ん〜?それってメイドな必要あんの?
たしかに僕も店員のお姉さんで店選んでましたよ。
でもメイドって入ってると逆に安っぽくなんない?
「だって『おかえりなさい。ご主人様』ていうんでしょ?安らぎに来るのにはうってつけじゃない?」
あー。そうゆうことかぁ……
じゃあさ、その考え方だと野球のユニフォームもメイドファッションでいいってことになるよね?
ホームランとかタイムリーヒットとかでホームに帰ってくるんだから。
「打ったー!ホームラン!ダイヤモンドをまわって今ホームイン!オカダ監督もお出迎え!『おかえりなさい。そしてナイスバッチン、カネモト様☆』」