一年半ぶりに

カラオケに行きました。
言語障害あるのに歌えるのか?俺?って思ったら、やっぱダメでしたよ。
普通にしゃべるのもたどたどしいのに「歌う」って。
 
入院してた時の介護さんに誘われて行ったのですが、なんとメンバーが俺以外の4人全員女の子!
別に初対面でもないし、むしろほぼ毎日病棟で顔合わせたぐらいなのですが、なんかこう、「狭い空間に男一人でまわりは女の子」「しかもみんな結構かわいい」とかって、いままでの人生でなかった経験をしちゃったもんだからドキドキ……というか動悸・息切れが激しくなって、軽く幸せ死にそうになりました。
これからは看護師さんじゃなくて介護師ですよ。きっと。(なにが?)
帰りも介護さんは片道一時間かけて家まで送ってくれました。
たぶんこれが俺が送ってたとして、しかも俺が速水もこみちに似てたとして、車が男タントだったとしたら、別れ際にキスくらいあったのかもしれません。
つまりどうがんばっても無理ってことですね。
ちなみにあのCMって河口恭吾が歌ってるんだってね。あい ら〜びゅ〜♪