高校野球

始まりました。高校野球
高校球児の熱い夏。すばらしいですね。
 
ですが、気になるのがあの応援です。
なんなんでしょか??
甲子園の常連校の吹奏楽部はⅩjapanの「紅」とかをみんな練習するもんなんでしょうか?
せっかくの甲子園の舞台です。
野球部だけじゃなく吹奏楽部もガンバレ!
もっとガンバレ!
例えば、ジャイヤンツのキヨハラ選手が打席に入る時、ファンの人たちは長淵の「とんぼ」で応援します。
それならば
「ウチの4番もあかやって長渕の『乾杯』で!感動でピッチャー投げられないぜ!」とか
「ヤンキー顔の山田は、威嚇するために『ゴッドファーザーのテーマ』で」とか
「今、旬だから、打席に入る時は『ダースベイダーのテーマ』で」とか
「アウトになったらマリオの死んだ音」とか
「3アウトになったらゲームオーバーの音」とか
「負けそうになったら『サライ』(負けてるのが自分達でも、そうじゃなくても)」
とかありじゃね?
 
実際どうなんだろうなぁ?
応援にもルールはあるだろうケド(アンプ使っちゃダメとか、楽器演奏はプロに頼んじゃダメとか)楽曲にもあるんかなぁ……?