流行に乗るのが遅すぎた

最近更新が無かったのは、ひそかに受けていた市の職員採用試験の勉強でも怠けていたわけでもなく、以前に買ってしばらくほっといたドラクエ9というゲームのせいです。
なんか、すれ違い通信という機能があって他の人のキャラクターが自分のゲームの中に出てきたりアイテムくれたりするんだそうです。「そうです」っていうのはその機能が発揮されたことが無いからなんですね。
電車での出勤時や、都会(ニイガタシ)へ行くときに行なってみたのですがまったく誰もすれ違ってくれません。
もしかしたら僕のソフトが壊れているのかもしれません。そうだ。その可能性が高い。
だって「ドラゴンクエスト」なのに今の所(プレイ時間180時間)いつものドラゴンが出てきていませんもの。