決まった

わが町の高校が甲子園に出場することに!
すぐ近くだし、今までの新潟代表は私立の学校がほとんどだったのでビックリです。
うわー、スゲーこーふんする!
がんばれ新潟県央工業! イタチレコードも応援しています!
 
と、ここまではよかったのに出場決定直後の抽選で2日目の第4試合だって。
日曜日で皆見れてよかった!と思うのは大間違い。
その日は夏祭り3日間の最終日です。花火大会です。
花火大会でさえ、今年は他の市の花火大会とカブってしまって(そっちの方が有名だし)観客が少ないんじゃなかろうかと心配されていたのに。
監督がインタビューを「市民のみなさん!甲子園に行きましょう!」で締めてワー!てなったけど、祭りの実行委員の人たちはギャー!てなったと思う。市長も。
 
とりあえず、ワンセグ携帯とかいうのがよく売れたりすると思う。