先週末はオリンピックが開幕したばかりだというのに、Jリーグを観に行ってました。
Jリーグだって開幕だもん。2ndステージ。
電車に乗ってから気が付いたのですが、日中ク−ラー効いた涼しい部屋にいすぎたせいで冷房病になってたっぽいのですよ。なんかやたら汗かくし、気持ち悪くてフラフラするし。思考も鈍っていたのでしょう、引き返すという考えはまったく浮かばず、途中駅で休憩を取りながらなんとかスタジアムへ。
つーか、俺、ここまでしてサッカー観てぇのか?
天使「頑張って。ヤブサメさん。スタジアムはもうすぐそこよ。あなたの応援でアルビレックスを勝利に導くのよ」
悪魔「おいおい、たかがJリーグでそこまで頑張るなよ。どうせ負けるって。おまえが行ったところで何もかわんねーよ」
天使「バカバカ!なんてことを!もし勝ったらどうするのよ!アルビが勝利するところを観るなんて、武蔵のKO観るよりレアなんだからね!それを見逃す気!?」
悪魔・ヤブサメ「そこまで勝てなくねぇよ!」
 
1時間くらいで着くはずが、倍の2時間で到着。なんとか試合開始には間に合った。
でも、なんかアレですね。スタジアムに居たらさっぱり具合悪くなくなって。
試合開始10分後には、たこ焼きとカツサンド食いながらビール飲んでました。
 
試合後には、実は近くにいたオバチャンがアルビのDF安英学選手のおかあさんであることが判明。つーか自分でカミングアウト。トゥルーorダウト? どうも話聞くとトゥルーみたい。ダウトだとしたらかなりのマニア。というより、そんなカミングダウトに意味ないしね。
ちなみにヨンハのオカン、スンゲーよくしゃべる。
とりあえず、おかあさんには「アルビから移籍とかしないように言っといてください」とお願いしときました。
 
試合の結果?
武蔵のKO観るよりレアかもなぁ…