なんか人のダイアリー読んでたら、烏龍茶のみ過ぎると胃に悪いって?
そんなの読んだら急にお腹痛くなってきた…
え?胃が痛いのとお腹痛いのは違う。あ、そう。
 
そういえば
最近主流になりつつあった、試写会終了後の一般人の反応をつなげる、というスタイルの映画CMですが。
やりだしたころは確かに「ナマの反応」的なものが少なからず感じられたのですが、当然のことながら「つまんねー」といった感想なんかはCMとして使われるはずもなく、つまりはやっぱり作られたものであったわけです。
「マッハ!」とかいう映画のCMだと、全員が「XXすぎー!」とか言っちゃってて。
なんかもぅ、あの映画誉める人全員が宣伝員に思えてしまうほど胡散臭く感じてしまうのです。
あきらかに言わされてるというのに、一般人を使う意味はあるのかと。
あとこれは勝手な推測ですが「XXすぎー」というフレーズは、オチとしておすぎに「オすぎー!」って言ってもらおうと思ってオファーだしたんだけど「つまんないからヤダ」って断られた名残ではないかと思ったり、思わなかったり。