猫も杓子も(女子も若子も)オリンピックなんですけども。
日本はもう6個も金メダルをとっちゃってるよ。前回の金メダル数を既に上回っているんだってよ。
すごいねー。
体操はテレビで観てたんだけどイヤホント、最後は鼻血出るかと思った。
ちなみに前回は金メダル5個だったわけですけども、それをさらに遡ると88年ソウルは4個、92年のバルセロナは3個、96年のアトランタも3個とココ5回の中でも一番多いんだね!
……って、その前の84年ロサンゼルス……金メダル10個とか取っちゃってるよー!
たしかこの時ってボイコットとかあったと思うけど、それにしても10個て!
 
これはアレだね。省エネと同じだね。
どこもかしこも(女子も若子も)10年前と電力消費量比べてるのは、そのころはきっとやたら電力使う機種がいっぱい出てた頃だからですよ、きっと。多分15年前と比べたらたいして省エネじゃないんだよ。
獲得メダル数が少なかった時に比べりゃ多いんだろうけどさ。もっといっぱい取ってた時期があるんだからそれを目指しましょうぜ。
そういうわけで、東京オリンピックの金メダル獲得数16個(!)まであと10個!
カムバレニポン。