PS2金八先生のゲームがあって、面白そうだからとやってみたらやめられなくて、なんか久しぶりに寝ずにゲームとかやってた。
影響を受けやすい男オリンピックでも4位入賞(メダルには後一歩及ばず)のヤブサメはもちろん今、教師になりたくてたまらないわけです。
あぁ、何で僕は学生時代に教職とっていなかったんだ…
 
ちなみに、金八先生のゲームだけど、別に金八先生いなくても良かったような気がする。
そもそも俺、金八先生ってほとんどちゃんと観たことがなくて、正確に言うと何期目か知らんけど1クールだけしか観たことなくて(ケンシロウだかケンジロウだかという小生意気なやつが中心だったやつ)それもなんとなく観てただけなのでいまいち記憶にないのです。
さらにヤブサメの金八無関心ぶりを象徴する事件があって、多分一番最近やってた金八のシリーズだと思うんですが、会社帰りにロケやってまして。
やたら人が集まってるからなんだろうと思って見てみると、そこにいた女の人が金八の撮影だと教えてくれました。
 
あー、そういや今、金八やってるなぁ。そっか。ココ、荒川の近くじゃんね。で、武田鉄矢いんの?
「いや、なんか生徒役の子たちがいるの」
へー、生徒。知らねー。
「なんかあそこにいる、ウエトアヤちゃんって娘が主役っていうか、中心人物らしいよ」
へー、ウエトアヤ。知らねー。とりあえず、家帰りてーんだけど、ココ突っ切っていいのかな?
「あー、今撮影中じゃないからいいんじゃないの?」
 
当時上戸彩を知らないヤブサメは、今をトキメくナマ上戸彩がすぐそこにいる(らしい。俺見てねーから)のに素通りを!してしまったと!
 
金八さえ、金八さえちゃんと観ていれば、こんなことには…
あぁ、何で僕は金八先生を観ていなかったんだ…
 
つか、上戸彩って金八でてたの?