僕の大好きなyes,mama ok?の金剛地氏がエアギターの世界選手権で4位になったという話を友人に聞かされた。
つーか、友人はyes,mama ok?は多分名前しか知らなくて、「『鈴木タイムラー』の人」が4位になって、アレ、これってヤブサメが言ってたyes,mama ok?の人なんじゃん。といった感じでした。
たしかに最近は俳優業での露出が多いうえ、出したCDはことごとく廃盤になっているので知っている人のほうが少ないんでしょうね。
そんな廃盤になったCDも全部持っているほどyes,mama ok?好きなヤブサメも、イタチレコードにトップページがあった時代には、その自己紹介ページで「エアギタリスト」と今は亡き(?)ハナカミ氏と共に語っていたのでした。
だというのに、友人に聞かされるまでこのニュースも、金剛地氏がエアギター部を立ち上げていることも知らなかったのです。
あぁ、なんてこった。
 
…最近後悔しっぱなしだ。
いや、今知ることが出来たということで前向きに考えるべきだ!
もう一度エアギタリスト魂を取り戻すんだ!
練習だ!練習あるのみだ!
寸暇を惜しんで素振りならぬ、素ピッキングだ!
どんなドアも開けてやるぜ!
犯罪だ!
 
 
当時見てエアギタリストになりたいと思ったページ。
http://www.mirrorimage.com/air/